スポンサーサイト


また中止…

今日は超久々に近所の釣友と富浦カルガモボート釣行
だったのだが…

またまた南西風が強いからと中止と相成った(号泣)
ああ~、なんだろうな~。
ホント中止の確率高すぎだよ。

日頃の行いが悪いのか?
はたまた管理人の運が無さ過ぎるのか?
ボート屋さんとの相性が悪いのか?

まぁ手漕ぎボートゆえ、内房の南西風はホントに危険だから仕方ないね~!

そんなこんなで暇を持て余した管理人。
こんな所に行ってきた。

CABO1MC0.jpg
<上州屋 市原店>

堀田光哉氏 スペシャルトークイベント。
CAG23F0M.jpg

サーフヒラメに関してかなり勉強になった。
そしてシマノ製品に関しての売込みが非常に上手。
殆んどの人がリアクションバイトしていたもの!

そしてこのトーク中で管理人の頭に一番残ったものは…

ヒラメはピンク

何のこっちゃ分からん(笑)

要はピンク色のルアーが一番ヒラメに効くのだとか。
で、今回ピンクのスピンドリフト(限定色)を特別に用意したとかで、文字通り羽が生えたように売れまくっていた。

勿論管理人はそんな事には引っかからないよ。
何故かって?
それはね、それはね・・・・・・・・・

財布を忘れたから!

ばか者、間抜けめ!!!
ああ~、欲しかったな~(爆)

やっぱあれだな。
サーフヒラメやりたいな。
偶には行って大海原にルアー、フルキャストしてみますか!




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>ロコパパさん

ど~も~!
ホント、お久し振りです~!!
ロコパパさんもお元気そうで何よりです。

いや~、世の中上手く行きませんね~。
今回の釣行、ホント楽しみにしていたんです。
事前の情報ではデカカワハギが結構釣られていました。
うう~んショック(笑)

今年は内房タチ良かったみたいですね。
なんか数年のサイクルで釣れるみたいで…
私はまだ釣った事が無いので、次のチャンスは物にしたいです!

ヒラメ、釣れると良いですね。
以前ロコパパさんが釣った80cmオーバのヒラメが衝撃的でした。
私も何とか行きたいです~!!


No title

カルガモボート残念でしたね・・・。
房総で南西吹いたらどうしようもないですね~
自分もそんな厄介な風を避けて平日にちょいちょい行ってました。
タチウオ、アジ、イサキとそこそこ楽しんでます♪
この時期は釣りものが沢山有り過ぎで悩みます・・。
そろそろヒラメといきたいところです。

>fun-tomさん

ホント、お久し振りです!!
コメントありがとうございます。
また長い間放置で申し訳ありません(汗)

堀田さんの話は大変参考になりました。
シマノルアーについて1つ疑問(不満)点も直接お話させて頂き、見事解決しました。
やはり偶には釣りに行かないと、どうも私には良くないという事が判明致しました(笑)

やはり皆さん"ヒラメはピンク"に気づいていらしたんですね!
私はてんで考えておりませんでした。
これだもの釣れない訳ですね~(笑)

>まこあぱさん

どうもお久し振りです!
また長く放置しておりましたが、コメありがとうございます。

堀田さんの話を聞いていたら、段々釣りへの熱が甦って来ました(笑)
まぁ、以前ほど頻繁には出かけられませんが、月一位はなんとかしたいです!

そうですかピンクは良いみたいですね!
私は殆んど持っていないので、早急にそろえねば。
財布忘れたのがホント痛い。
ピンクんのスピドリ殆んど手に入らないらしいです!
ああ~、失敗しました~~(笑)


名前を入れるの忘れました。

ごめんなさい。

名前を入れないでコメント送信してしまいましたv-12

No title

こんばんは~
お久しぶりです。

久々の釣行は残念でしたね~
このところ、週末荒れることが多かったですよね。

カラーですが、私もピンク系は良く使います。
まぁ、メタジが多いですが・・・
ヒラメは、朝マズメにピンクか赤金から入る感じが多いです。
イベントではないですが、シマノのルアー
久々に買ってしまいました(笑)

そろそろ、ヒラメですね!
 

No title

こんばんわ!
お久しぶりです。

ヒラメ釣りたいですねぇ。
なおピンクが良いというのはわかる気がします。

我が家の対ヒラメルアーはほぼ全て静ヘッドにワームなのですが、
ピンク中心というよりピンク系のワームしか持っていません。

それだけで十分な釣果が得られましたので・・・

あ、仙台サーフでの話ですけどね。

関東でも同じでしょう。

>sotobouさん

どうもご無沙汰しております!
そしてコメありがとうございます。
かなり放置しておりましたので、sotobouさんの素早いコメにホントに感謝しております!!
超久々釣行はカワハギ狙いでとても楽しみにしておりましたが、風により中止でホント悔しかったです。
世の中ホント上手く行きませんね(笑)

九十九里情報ありがとうございます!
九十九里ヒラメ結構釣れるみたいですね。
堀田さんもトークショーで言っておりました。
「皆さん九十九里に行ってますか?ヒラメ釣れますよ」
直近では南白亀川の右側が好調だったとの事。
是非行って見たいですね。
それに九十九里の離岸流ははっきり分かりますし。
朝マズメはヒラメ、その後ヒラツメガニ狙いなんてのが良さそうですね(笑)

No title

久々釣行残念でしたね。
それよりお元気そうでなによりです。
サーフヒラメ良いですね。
九十九里サーフも例年11月から釣れ始まります。
ヒラメはピンクですか!メモメモ・・・。
実は昨年秋はサーフヒラメ結構やりました。
地元の中学生に「ヒラメは赤腹が良いんですよね」としっかりレクチャーされました。
素直に教えを守ったおかげで何枚かゲットする事が出来ました。
時々その中学生に会いますがすっかり頭が上がりません。
西風吹くと九十九里は凪ます。
みお(カレント)にぶち込めば高確率で釣れます。
あっ、ルアーマンの先輩に余計な事を言ってしまいました。
暇を見つけて一度お出かけ下さい。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

