

ベタベタ~

そろそろ出漁したいな~なんて思いつつ、久々に釣り道具
なんぞを点検していると、押入れの隅にひっそり佇む姿が。

おお~、ランディングシャフト君久し振り~!
ほぼ一年半ぶりじゃ~ないかな。
ホント君に会えて嬉しく思うよ。

なんて手にした瞬間
うんんんん~・・・・

ベタベタ~ネバ~!!

なんとラバー部分が経年変化で腐ってる~(笑)
001_20160508164244e32.jpg      
002_201605081642465be.jpg
正しい使い方をしないと簡単に骨折してしまう安物。
しかし正しい使い方が身に付く優れ物でもある(笑)

洗剤で洗ってみたものの、多少の改善程度で大きな変化はなし。となるとやっぱりアレだな。
近くのホームセンターで仕入れてきたアレ。
003_201605081642475eb.jpg

そしてなんとか良い感じに仕上がった!
005_2016050816424907b.jpg

でも当分君の出番は無いからね。
だって次はイカ狙いだから(笑)

そして今日の晩酌は近くの酒屋で見つけた

酒粕焼酎

002_201605081643127c7.jpg
<渡辺酒造店 蓬莱蔵元の隠し焼酎>

4号瓶あたり吟醸酒から取れる極上の酒粕1㎏使って、ゆっくり発酵、低温にて蒸留させた焼酎なのだそう。

開栓した瞬間の香りがホント素晴らしい!
吟醸香+フルーツの香りが広がる。
口に含むとまろやかですっきりした味わいの後、鼻に抜ける香りが凄まじい!
こりゃ~旨い(幸)
010_20160508164314498.jpg


や・み・つ・き♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>fun-tomさん

こんばんは!

いや~、ねば~る君、3人(匹)位登場しましたよ!
私的には納豆大好きですが、食べられないねばーる君は大嫌いです(笑)
ねばーる君も何処かのパクリ臭いですが、頑張って欲しいですね。うちのカミさんは茨城出身ですので、そんな意味からも頑張って欲しいですが、何故かうちのカミさんは納豆大嫌いなんですよね(爆)

このおちゃけホント旨いです。
例えるならば、大吟醸酒味の焼酎版とでも言いましょうか。
たいして日本酒と変わらないと言われればそれまでですが、蒸留酒故糖分はゼロなので、私の様な血糖値の高目オヤジには最適ですね(爆)

>sotobouさん

こんばんは!

なんとか今月は出漁したいですね~。
イカ狙いの予定ですが、以前から目に付けていた
マイナーな磯でやってみようかと思っておりますが、
問題は海草の量ですね。
あまりにも多すぎだと釣りになりませんし・・・
そこでは釣った事が無いので、さてどうなりますか(笑)

サーフルアー難しいですね。
私もいまだに良く分かりません!
ローズガーデン下は結構実績有るみたいですよ。
それに駐車スペースも豊富ですし、有料でも安いですし。
平砂浦が大混みの場合の逃げ道ですかね?
しかし平砂浦の駐車料金高すぎですね。
ホントムカつきますが、あちらも商売ですので多くは語りませんが・・・

サーフルアーは飛距離命みたいですね。
各メーカーも飛距離をうたった製品多いですし。
釣りも投資も日々修行なんでしょうね(笑)

No title

こんばんは~

ねば~る君が登場しましたか?
ワタスもベタベタの経験ありです。
長期間放置すると可塑剤かな?しみだしてきますね。
しかし、収縮チューブは気が付きませんでしたよ。
活用範囲が結構ありそうですね。

美味しそうな焼酎なので飲み過ぎずに
イカ刺しのもとを釣ってきて晩酌しましょ!
 

No title

出撃の準備ですか。
早く行けると良いですね。
ランディングシャフトってお洒落な言いかたですね。
私はタモの柄としか思いつきませんでした。
収縮カバー私も磯竿に装着しました、竿尻いっぱいに張り付けてしまい、メーカーも号数も解らなくなってしまいました(泣。

サーフルアー行ってますが、全く釣れません!
世間の皆さんは釣りまくっているようですが。
平砂浦では目の前鳥山いっぱい、イワシだらけ、投げればイワシが3匹位掛かってきます。
こんな時は投げちゃいけないんでしょうね。
先日初めて行ったローズガーデン下、ここって激戦区だったんでしょうか。
とにかく凄い人、いったい何時から入ってるんでしょう。
平砂浦とは違いドン深でいかにも釣れそうな感じですね。
実際釣れてます私以外は。
早く一匹釣って磯に切り替えたいのに、全く釣れる気がしません。
もっと修行しなさいって事でしょうか。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

