

いない・・・

今日は夜勤前にちょこっと釣りに行ってきた。
狙い物はアオリンで♪
午後10時に仕事が終わり即釣り場に直行!

以前から気になっていた内房某小磯でやろうかとも思ったのだが、行った事もない磯に夜中に入るのは危険なので、釣行後偵察することにして、やって来たのは数年前良い思いをした堤防。

車で少々仮眠を取り、午前3時に堤防に上がる。
いや~久々の釣行、どうなりますやら。
あんまり良い予感は無いんだけど~(笑)

なんてそんな予感は当たるもんだ!!
第一投目、2段シャクリからエギのフォール後、次のシャクリで

バッチ~~~ン

誰も居ない堤防に嫌な音がこだまする。
やっちまった!
か、これだよ。お気にのエギロスト(泣)
どうもシャクッた時に糸ふけがリールに絡まっていたらしい。

しかしである。
捨てる神もいれば、拾う神もいるものだ。
ラインシステムを組み直しエギをシャクッていると。
001_201605241807535d7.jpg

エギ君救出完了!!

ああ~良かった。
切れたラインが上手く引っかかってくれた。

003_201605241831372e9.jpg

久ぶりの海での夜明け、ホント気持ちよいね!
いや~、しかし釣れない。
この頃になると地元師が続々。
その中の一人が小型のアオリンゲット!
おお~、そろそろ

時合いか~?

よ~しと、一心不乱にエギをシャクル管理人。
一体何時間たったのだろう。
ふっと気が付くと堤防上には管理人だけ。
あははは~、終了だな。
007_201605241851045c5.jpg
マッタリとした海は管理人に微笑んではくれなかった。

アオリンいない・・・・

駐車スペースに戻り近くの海岸で竜涎香探し
008_20160524185105812.jpg
有るわきゃない(笑)

010_2016052418510736d.jpg
以前釣った時はこのサボテンの花が満開だったっけ。
また咲く頃にリベンジしようかな。

さて、お目当ての小磯の偵察に行こう。
車で5分ほど南下する。
011_2016052418510802a.jpg
思ったとおりエギンガーが竿を振っている。
しかし釣り座が少なそうだ。恐らく今エギンガーが立ってる所以外、無いだろう。それに根掛りも多そうだな。
まぁ、やってみる価値はありそうだね。


さ~て、帰りますか~!

次はいついけるかな?


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>まこあぱさん

こんばんは!

ホント知らない磯に夜中に行くのは危険ですね。
もしかしたら、見てはいけない物が見えたりなんかして(笑)
私的には磯は苦手な部類なので、なんとか克服したいです。

いや~、アオリン釣れないです。
まぁ、実際にこの場所ではまだ少し早かったような気もしますが、釣れないのは私の専売特許なので、実に私らしいです(笑)
なんとか月一の釣行はしたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します!

No title

こんばんわ!

まぁ初場所の磯に夜中単独で入るのは危険ですよね。
私もなるべくそういう状況は避けるように心がけています。

まぁ釣果は、良い時期は、まだまだこれからですよ。
それにしても、なかなか釣れなくなっているものです。

お互い頑張りましょう。

>sotobouさん

こんばんは!

いや~今回の釣行きつかったです。
夜の仕事が全く進まず、同僚に白い目で見られました(笑)
これでデカイカでも釣れていれば、気合が入るのですが・・・
いずれにしても歳のせいだという事にしておきます。
いや、でもやっぱり歳なのでしょう!

アオリンですが、もしかしたら場所的に少し早かったかも知れませんが、小型のものと見られる墨跡はそこそこありましたので、また行ってみようかと思っております。

エギ戻ってくれたのは嬉しいですが、実は少し高目のエギをロストしましたのでちょっと悲しいです。
まぁ、たまに行って釣れるほど釣りは甘くないですね(笑)

>fun-tomさん

こんばんは!

いや~、久ぶりの海はホント良かったです。
海の夜明けは格別で、まさに三文の徳でした。
でも釣果には徳は無かったですが(笑)

確かにアオリン釣れない感じですね。
釣られすぎなのでしょうかね?
ボート釣果でも一人で20杯以上も釣って、自慢する記事も偶に見かけますし。自重してもらいたいところですが。
まぁ、エギング好きなので次回もアオリン狙ってみます。
でも、以前の様に釣りに時間が取れないのが難点です。
今後も朝マズメ一発釣行メインです(泣)

No title

アオリン釣行お疲れ様でした。
10時に仕事終わってから釣りに直行とは凄いですね。
アオリン中々手強わそうですね。
お気に入りのエギ帰ってきて良かったですね。
私も先日新品のかっ飛び棒を一投目で根掛りロストでした(泣。
元を取りに出撃したいですが、又返り討ちなんでしょうね。

No title

こんばんは!

久々の釣行お疲れ様でした。
夜明けの海って気持ちいいですよね!
私もそれを楽しみに釣りに行ってます。
(ホントはお魚釣りたいけど)

アオリンは、昔みたいに釣れなくなりましたね。
居場所を見つけるのって難しいですよね。
次回リベンジ、頑張ってください。
私も久々にエギングしてみようかな。
 
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

