そろそろ釣りに行こう!

前回の記事から10ヶ月か経過してしまった。
いわゆる放置プレーと言うやつか。

釣りはこの間に1回行ったのみである。
去年の11月に、近所の釣友とカルガモボート釣行。
この時の釣友カワハギ爆釣で確か25㎝前後4枚と、取り込み寸前でバラしたヤツなんて30cmは優に越えているであろう大物。
この時管理人はワッペン一枚のみ(泣)

なんなんだ~、この差は~!!

そんなこんなで仕事も良い方向に向いてきたし、
なんとか月1~2回の釣行が出来そう。
え?、投資はどうなったか?って・・・・・
私には何の事やらサッパリ分かりません(キッパリ)

で、今年は一応昼間でも狙える根魚を中心に、アオリ、
シロギス、カワハギなんぞを狙う予定。
以前から考えていた青物タックル
コルトスナイパーMHにツインパSWの組み合わせは今年も無理だね~!

根魚というと、どうしても根掛りが付き物だけど
バスフィッシングからソルト様に転用されたジカリグに
オーシャンルーラー製ウィードレスシンカー、クレイジグ波動DEEP(ジグヘッド)。
小型メタルジグのシングルフック化等の根掛りしにくいリグがあるので、根掛りも大幅回避が出来そうである。
根魚リグ

出撃予定は今月24日
夜勤明けで海に突っ込むぞ!!

さて、どうなりますやら・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>sotobouさん

こんばんは!

大変ご無沙汰しており。
またお越しいただきありがとうございます!
いや~sotobouさんの武勇伝、伝わっていますよ~!
もう物凄いとしか言いようありません(驚)
ヒラメ食べ飽きてはいませんか(笑)
羨ましすぎます!
えっ、まだヒラメ釣れてるんですか~!
根魚止めようかな~(笑)

まぁ、釣りは月一回程度となりますが楽しみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!

No title

おっ、釣り復活ですか!
お仕事も順調そうで何よりです。
根魚釣り頑張ってきて下さい。
私は昨年暮れからずっと九十九里サーフでヒラメ狙いでした。
今年は異常な位釣れましたよ、いまだに釣れてます。
近場ですのでお財布にやさしいです。

>まこあぱさん

こんばんは!

大変ご無沙汰しておりました(汗)
なんだかんだ言ってもやはり釣りはしたくなりますね。
現在準備で大わらわです。
必要な物が見つからないは、ラインシステムも上手く組めないはで、ブランク&衰えを感じる今日この頃です。
24日はかなり冷えるみたいで、もう心が折れそうです。
早まったかな(笑)

イカいいですね~!
私も釣りたいです!

月一釣行がメインになりますが、今後ともよろしくお願いいたします!

No title

こんばんわ!
そろそろ再始動ですね。
私も、最近はさっぱり行かなくなってしまいました。

まぁそういう時期はあるんでしょうね。
でもそろそろ暖かくなってきましたので・・・

でも黒潮はかなり離れていますね。

私は4月になりましたら始動しますわ。

イカ、釣りたいですねぇ。

>fun-tomさん

どうも大変ご無沙汰しております!
また早速のコメありがとうございます。

いや~、正直このままブログ辞めようかとも思いましたが、なんか寂しくなってきましたので再開しました(笑)
まあ、文才がないのであまり頻繁には更新できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

24日はカサゴ狙いでいきますよ~!
大好きなカサゴのから揚げをたらふく食べたいです。
お互いに釣りを楽しみましょうね!!

No title

お久しぶりです!

お元気そうで何よりです!
いよいよ復活ですね。
ワタスもそろそろ復活の予定です。
来月からからな~

3/24頑張ってください!
 
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる