サポート終了

先日4月12日をもってWindows vistaのサーポートが終了した。
vista登場の頃よりgatewayのディスクトップPCを購入して以来、故障一つせず誠に快調に働いてくれたPCともお別れである。
今まで管理人のPCの歴史は故障との戦いであった。
しかしgatewayに出会ってからは快調そのもので、いやな故障遍歴が断ち切れたよな気がした。

そして現在使用しているのノーパソがこれ。
SANY0011.jpg

14インチで価格は34000円の超安物。
こたつでのんびりネットをやるために購入したもの。
こいつがまた素晴らしい性能で、クリックすると1テンポどころか3テンポ遅れて表示されたり、時たま固まったりととにかく処理速度が遅い。10年位前のPCかと思うくらいである。
こたつでのんびりどころか、こたつに入っていられない位熱くなる代物である(笑)
まぁ、値段相応ってところでしょうな。

で4月の月一釣行はいつ行きましょうか?
海水温を調べると現在海の中は真冬みたいだね~!
大好きなエギングも全然早いし。
アオリより適温が低いカミナリイカなら狙えないこともないだろうけど、あの大量のイカ墨が苦手なんだよな~。過去に盛大にぶっかけられてるし(笑)
根魚はちょっと理由があってもう少し先になるし。
さてどうしたものか・・・・・

無い頭を絞り

寝ずに2日間

考えて答えが出た。

やっぱりあれだよ毎年恒例の

貝ホリホり だね~!

もちろん無料ポイントでね。
狙いはアサリにマテ貝、ホンビノスかな。

28日にホリホリ予定。

さ~てどうなりますか!
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>sotobouさん

こんばんは!

いや~、vistaちゃんとも長い付き合いでしたが、
ついに破局と相成りました。
あげたプレゼント返せ~(笑)
なんて冗談はさておき・・・
vistaも色々問題があったOSでした。
基本的に遅いやつでしたが、今となっては良い思い出です!
7のサポートは2020年1月14日までとなってますね。

ホントこの時期狙い物が難しいですね。
わたしなぞ、とんとわかりません(笑)
そういえば一昨年九十九里浜でホリホりしていたら、漁協の方に怒られました。穴場を探していたので周りには私だけ。
きっと目についたのでしょうね。
去年は人だかりに紛れてホリホりしてみたものの、コタマガイのみでしたが、数年前の豊漁の時は良い思いをさせてもらいました。
漁業権付きなのでブログ公開はしませんでしたよ(笑)

No title

vista懐かしいです。
私はNECのノートで使ってましたが、いまいちでしたね。
今は7ですが何時までサポートしてくれるんでしょうか。

釣は寒ビラメが一息となって次の目標が定まりません。
イワシが接岸してくれれば青物狙いたいですが、
良い話が聞こえてきませんね。
この時期は貝が一番固いかもしれませんね。
九十九里も連休中は結構な人出になります。
こちらはハマグリにゼンナですが。

>まこあぱさん

こんばんは!

なんか微妙な時期ですよね~。
私のようなへっぽこ釣り師にはなす術なしです(笑)
早くエギングやりたいです。
あと一ヵ月位の我慢ですかね~?

なるほどSSDですか!メモメモ。
このPCホントに疲れます。
まさかここまでひどいとは・・・
それに老眼に14インチはきついです(笑)

No title

こんばんわ!
相変わらず行っていませんね。
ま、まだ季節は冬ですからね。今行っても仕方ないでしょう。
釣れそうもないですしね。

さてノートPCの動きを早くするなら内蔵HDDをSSDに変えるのが
一番です。
約7000円ほどの投資で劇的な改善になりますよ。
私も会社で使っているPCを会社にナイショでSSDに変えちゃいました。

結果・・・・

6年前導入のノートPCが最新型に負けない起動速度になっています。


ま、早いのは起動とシャットダウンだけで、CPU自体は変わらないので
計算速度は速くなりませんけどね。

いずれにしてもお奨めのカスタイマイズです。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる