百均エギは?

次なるエギングシーズンに備え、魔界と百均にてエギを調達した。

次回釣行ポイントは初めての場所って事で、百均エギ君は生贄になっていただく事に(笑)
SANY0003.jpg
最近の百均エギはパッと見にはかなり作りが良くなった。
やはり残念なのはカラーバリエーション。
基本ラインが一緒で色だけ変えてあるのみ。
が、しかしよく見ると下地テープは変えてある。
なかなか侮れないね(笑)

次は1軍となるエギ君。
SANY0004.jpg
やはり作りは別物だな!
まぁ、値段が違うので当たり前ちゃ~当たり前(笑)

だが最大の違いはこれ。
SANY0007 (2)
カンナの作りが圧倒的に違う。
上の百均エギは見るからに心もとない。
デカイカが掛かったら簡単に壊れそうである。
それに針先一本一本の鋭さが違う。
中には最初から丸まっているものも・・・。
この辺は早急に対処して頂きたいところである。
まぁ、海底の様子が分かった所で、とっととお帰りいただこう!

現在房総半島の海水温は15~16℃と去年より3℃程低くい。
アオリ狙いなら19℃は欲しいところだ。
シリヤケ狙いか、はたまた自身の実績場でカミナリ狙いにしようか?いやいやテトラの穴釣りも好きだしな~。
ああ~、どうしよう・・・・

そうだ、また

寝ずに2日間

考えよおっと(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>sotobouさん

こんばんは!

そうなんですよ。
百均ですからね~、無くしてもそんなに痛くないです。
次回行こうと思ってるポイントは、エギを投げたことがないので生贄になって貰って、海底の様子を調べようと思っております。
そのポイントは少し浅そうなので、アオリン釣れるかどうかわかりませんが、まぁ私のことですからいつものパターンでしょうね(笑)

今日あたりは少し水温上がっていましたね。
これで黒潮がやってくればシーズン突入でしょうか?
ホント、待ち遠しいですね。
sotobouさんの釣果も楽しみにしております!!

No title

エギングですか。
百均エギはお財布に優しいですね。
ロストしてもそんなにショックも無さそうですしね。
水温早く上がってほしいです、何も釣れず休眠状態です。

>fun-tomさん

こんばんは!

コメ飛んでしまいましたか。
もしかしたらFC2側の問題かもしれませんね。
申し訳ないです。

確かに百均エギよく見たら、もうほつれてる部分がありました。弱そう所は瞬間接着剤で補強しようかと思います。
ご指摘ありがとうございます!
この手の百均ルアー、作りが雑なところがかえって予想を超える動きなんかしますものね。
昔買った小型ミノーなんか物凄いトリッキーな動きでした。
でも悲しいかな、ちょこっとぶつけただけで天に召されました(笑)



No title

こんばんは!

前回のコメ、どっかに吹っ飛んでしまったようです。
スンマソン。

さて、一番上のエギ、持ってました( ´艸`)
でも獲物を持ち帰る前に外側の布がはがれましたよ~
百均エギは、布がはがれるトラブルが多いですね。
だけどカミナリやタコなら、結構活躍してくれますよね。
ワタスは、百均JIGも結構気に入ってます。
 
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる