貝リベンジ

以前、貝ホリで大敗北を喫した管理人。
今日はそのリベンジでここにやって来た。
SANY0041.jpg
SANY0048.jpg

狙うはホンビノスとアサリ。
無料ホリホリ場で人気があるので、もう採れないかな?
まぁ、今日も惨敗覚悟だけどね(笑)

早速支度をして海岸に向かう。
SANY0042.jpg
SANY0050.jpg

家族でテント張って皆さんホリホりに夢中(笑)
うう~ん、こりゃ完全に出遅れたかな~。
いや~な予感が漂うが、まぁやってみよう。

で、結果がこれ。
SANY0044.jpg

10ℓバケツ三分の一強。
家族4人で食べる分には十分だ。
ホンビノスは小さいが、良型のアサリが結構採れた(喜)
胸まで浸かって取っていた人は、10㎝前後のホンビノスを大量に採っていた。やはりあそこまでしないと無料場では厳しいね。
釣りもそうだけど、結果が出るとやはり楽しいね♪

さて、次の釣行は梅雨明け後かな~?
南房で根魚を狙う予定だが、ちょっと考えるべきことがあるので、寝ずに頭を絞ろう(笑)


さ~て、帰りますか~!


スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>fun-tomさん

こんばんは!

何とかリベンジできて正直、やったーってかんじです。
やはり採れると嬉しいですね。

いや~、仰るとおり現在足腰が筋肉痛でございます(笑)
膝上まで浸かって採取していたので、前傾姿勢が長く続いたせいでしょうか、太ももの裏が死ぬほど痛いです。
なかなか貝ホリも手ごわいですね。

南房根魚釣り、楽しみです。
色々考えなければなりませんが、何とかものにしたいですね。
ものにした暁にはこそっとお教えいたしますよ。
料金高いですが・・・(爆)

>sotobouさん

こんばんは!

なんとか貝ホリリベンジ出来て良かったです。
なんだかんだ結構採れたので嬉しいです!
次行くときは(来年かな?)思いっきり沖まで行って良型をゲットしたいですね。でも私は泳ぎが苦手なんで命がけになりそうです(笑)

実は私、5年ほど前ハマグリが豊漁との事で大勢の人に紛れて密漁した事があります。その時はバケツ一杯、それこそ食べきれない位採りました。翌年ハマグリを採りに行ったら全く取れません。そして漁協の見回りに注意されました。
やはり取り過ぎは良くありませんね。
深く反省です。

ようやく海水温も良い感じになってきましたね。
これから色々楽しみになってきました。
sotobouさん、ぜひガツンと青物やっちゃって下さいね♪

No title

お疲れ様でした。
貝ホリのリベンジできてよかったですね。

貝ホリもしたいなと思うのですが、
多分体力が続かないだろうとあきらめ、
スーパーに貝を買いに行ってます。(笑)
でも、このところ、ゼンナが安く売っているので、
軟弱者のジジイには、非常に助かります。

根魚の秘策、成功したら、こそっと教えてください。(笑)

No title

貝ホリお疲れ様でした。
今の時期一番堅い獲物ですね。
無料でこれだけ取れれば満足じゃないでしょうか。
九十九里も貝は結構います。
ハマグリとコタマガイですが、基本的に禁漁ですからね。
場所によってルアーのフックに投げるたびに掛かってきます。
もちろん全て放流してますが、何も釣れない時なんかはお吸い物用に
何個か持ち帰ったろか、とよこしまな気にもなる時があります。

水温上がってきましたね、青物情報ちらほら聞こえてきてます。
出撃したいですね。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる