うん十年ぶり

遠い遠いむかし、少年だった頃よく見かけた蝉の羽化。

夜勤時の空いた時間に会社の雑木林で見つけた。

IMG_0198.jpg

IMG_0206.jpg

多分アブラゼミだろうなぁ。
数年地中でじっと過ごし、地上で一生懸命鳴きそして数週間で死んでゆく。
なんだか儚いな・・・・
ああ~あ


人間で良かった~!! (笑)



テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

sotobouさん

こんばんは!

連日のお勤めお疲れ様です。
もう夏真っ盛りですが、ホント雨が多いですよね。
気温は低めですが、湿度が高いので堪えますね。
どうぞ熱中症にはくれぐれもご用心なさってください!
でも、抜け殻、羽が欲しいくだりは受けました(笑)
ホント羽があればよいですね。職場に釣り場にひとっ飛びですからね。

私もお盆明け釣行を目指していましたが、天候不良で諦めました。
今月末にでも出撃したいですが・・・
さて、どうなりますやら(笑)

fun-tomさん

こんばんは!

会社の雑木林は現在蝉の大合唱でして・・・
もううるさいのなんのって、ホントたまりません。
近くに電灯があって明るい為、夜でも鳴きやがるので気合を入れにいったらたまたま発見いたしました。
ちょっとピントがあまいですね(笑)

南房でハタ系釣りたいのですが、どうですかね?
船ではアカハタが釣れるみたいですが、陸っぱりではあまり聞かないですよね。
まぁ、良型ならカサゴでも全然OKですけど!
色々研究してみます。

No title

蝉の羽化・・・夏ですねー。
私は連日仕事でもう抜け殻状態です。
釣り行きたいです。
私も羽根が欲しいです。

No title

貴重なタイミングを、うまく撮りましたね!
このまま、釣りのタイミングまでゲットしちゃいましょう♪

ワタスは、前回のシーバカさんの根魚リグの記事に触発されて
道具を持って小磯に行ったんですが、
日の出とともに海水浴客が来たので諦めました。
潮色も悪かったので、ワタスは、タイミングを外しましたね。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる