FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しくじったな~

さて、今日も夜勤前の朝マズメ釣行。
ヒラメタックル一本持って、九十九里サーフに突入だ。
今まで九十九里ではヒラメを狙った事がなかった。
なんか、遠浅過ぎて釣れる気がしなかったからなんだけどね。

きっかけは、当ブログにコメントをくださるsotobouさんが、
58㎝のヒラメを九十九里で釣ったとの情報が舞い込んできたから。その後、釣友さんが80㎝のヒラメを釣ったとか・・・
うう~、なんか凄いな~!

と言う事で、ちょっくら様子を見に行くことにした。
問題はポイント選びである。
広大な九十九里浜のいったいどこで竿を振れば良いんだ~?
と、グーグル地図とない頭をしぼってって数時間。
取りあえず変化がある場所って事で、ヘッドランドが沢山ある
ポイントを選んでみた。

現着は午前5時半。
そして周囲が少し明るくなり始めたところでサーフに降りる。
先ずはヘッドランドの様子を見ると、左からの流れが良い具合に沖に払い出している。
おお~、なんか良さげだぞ(ワクワク)
そこで流れに負けない重めのシンキングミノーを投げる。

ゴミ爆釣!!


なのでここは諦め、横移動しながらサーフ撃ち。
しかし如何せんブレイクラインが遠い。
管理人のタックルとルアーでは到底届かない。
それでも何とか水深がありそうな場所を丹念に探る。
どんどん横移動でヘッドランドも、もう4本目。
そしてとうとう何事もなく時間切れ。
SANY0037_2017121119123108f.jpg
SANY0038.jpg

ああ~、ポイント選びにも選抜ルアーもタックルも
完全にしくじった!
帰りに数か所ポイントを見て回ったが、ここより水深がありそうで全然良さげだった。
次回はベイトの寄りなども注意してまた来よう。
ホントに近くて良いからね~。
まぁ、今回初めての九十九里サーフ色々勉強になったし、なかなか楽しかっな。


さ~て、帰りますか~!




スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>sotobouさん

こんばんは!

いや~、今回もポイント選び完全にやっちまった感じです。
釣り人は私以外だ~れもいませんでした。
やっぱり釣れていないからでしょうね。
ヘッドランドに囲まれたサーフはどこも激浅。
ブレイクラインはおそらく100m位先だったと思います。
スパイクブーツでヘッドランド上から、払い出しにルアーを流していくのも面白いかなとは思いましたが、立禁にはなっていました(笑)
私のウエーダーはラジアル底(砂浜用)なのでできませんでしたが、機会があればやって見ようとも思いました。
でもまぁ色々楽しかったです。

ぜひぜひご一緒に竿振りたいですね!
コメント投稿画面のパスワード下の管理者にだけ表示を許可する、のチェックボックスにチェック入れて頂くと、私だけ見られますので連絡先を教えて頂ければ幸いです。
その際必ずパスワードを設定しておいてください。
チェックし忘れなどで万が一表示された場合、そのパスワードで編集できますので。
名前の右横の編集ボタンで編集できます。
他の方法もありますので、ご一報くだされば対応いたします(笑)
宜しくお願い致します。

No title

お疲れ様でした!
九十九里サーフに出撃されたんですね。
場所的には私のホームより結構北側のような感じですね。
今回は結果でなかったようですが、まだまだこれからですので懲りずにまた狙って下さいね。
ちなみに現在ベイトはエンピツサヨリのようです。

宜しければ私のホームでご一緒に竿を振りますか?
ボーズ覚悟ですが...。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。