腹いせ

すっかり釣りにも行けず(寒さで)ブログもさぼってしまった(汗)

そんな訳で久々の更新。
本日のネタは車関係。
管理人の軽バス(バン)はもう12年選手であちこち調子が悪い。
なので今年は念願の新車購入予定であったのだが・・・

大蔵大臣より突然の中止命令が発令された。
そのあとの修羅場はご想像にお任せいたします(笑)

ホントにホントにムカついたので、腹いせにガソリン用クレジットカードでこんなもん購入した。

SANY0045.jpg

SANY0046.jpg
https://www.carlight.philips.co.jp/

フィリップス製LEDヘッドライトバルブとLEDポジション球。

へへへ、ついに買ったぜ、ざま~見ろってんだ!!
そのうちデカマサで脳天から竹割にしてやる~♪

このLED以前より欲しかったのだが、軽バスのライト後方が狭くなかなか合うものがなかったし、車が古く適合書にも記載がないものが多かった。
それでさんざんネットで調べた結果、これなら取り付けられることが判明し、購入に至った。

では、早速の取り付け。

これが↓

SANY0052.jpg


こんな風になった↓

SANY0053.jpg

いや~、劇的な変化だね~!
それにホント明るそうだ。
今までのハロゲンバルブはホントに暗かったからね。
夜が楽しみ、楽しみ。

と、その前に曇ったライトはこいつで綺麗に。
SANY0047.jpg
https://www.rinrei.co.jp/car_care/cleaning/02/rebirth.html

施工前
SANY0048_20180225155436519.jpg

施工後
SANY0054.jpg

おお!クリアーさが全然違うね。

そして夜、走ってみた感想はホントに明るい。
ハロゲン比150%明るさupは嘘じゃないね。

感動した!

SANY0057.jpg

これLOビーム。
写真では眩しそうだが肉眼では全然平気。
1時間程走ってみたが、一度もパッシングはされなかった。
これで夜、釣り場に向かうのも安全で楽になるだろうね。

っていつ釣りに行くんだよ~

来月は行くよ。
狙いはメバルにカサゴかな~?

スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>sotobouさん

どうもお久しぶりです。

ホント暗いライトは夜道疲れますよね。
LEDバルブもピンキリで中華製なら数千円で買えます。
ただしそこは中華製で、安かろう悪かろうな物もありますので、アマゾン等の口コミで探せばコストパフォーマンスが高いものが手に入るかもしれません。
とにかく明るいので古い車には最適だと思いますよ。

赤いのやら青いのやらこれからワクワクしますね~!
私はライトタックルばかりで、これらのターゲット用のタックルもってないんですよ~(泣)
高くてなかなか手が出せないっす。
でも近いうち手に入れたいですね~!

九十九里も良い海況になってほしいですね。
リベンジしたいな~!!

>fun-tomさん

こんばんは。

いや~、今回は心底怒りが頂点です。
それこそヒラメでパンパンどころじゃないですよ~。
釣ったデカマサで脳天カチ割りたいです(笑)

LEDライト良い買い物でした。
ホント明るさに満足です。
今までは暗すぎてかなり疲れましたから。
これからもどんどん腹いせするつもりです!

ピカール私も考えましたが、腹いせで専用品買ってみました。
こちらの製品は磨いた後のコーティング剤が付いていたので購入してみました。
腹いせにホームセンターで一番高いのを買ってやりました(笑)

No title

シーバカさん、お久しぶりです。

車、私の方がもっと古いです。
当然ライトも激暗、夜は出歩くなって事でしょう。
でもそんなに費用がかからないようでしたら、考えてみましょうかね。

釣りですが、新年早々インフルにかかったりして満足に出撃出来ておりません。
九十九里サーフは水温低く、なかなか凪てくれません。
良い情報が入って来るまで暫く様子見状態です。
それより気になるのが、勝浦回りのイワシの接岸状況ですね。
これからイワシ付きの赤いの、青いの回ってきますからね。
タイミング良く出くわしたいものです。

No title

こんばんは~
突然の強制却下、心中をお察しいたします。

でも、抗議のヘッドライトチューニングは、
結構いい感じに仕上がったようですね。
曇ったライトの磨きは、友達から、ピカール
(工業用研磨剤)でOKと教えてもらったので
やってみたけど大変なので途中で断念しました。
専用品のほうがいいのでしょうね。

赤字部分のヒラマサ、ワタスも釣りたいです。
 
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる