スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災い転じてかな?

前回、車購入の戦いから腹いせで購入したLEDバルブ。

その効果に大満足の管理人。
ホント、夜走るのが楽しくなった♪のだが・・・

実は半年ほど前からエンジンの調子が良くない。
エンジンの振動が大きく、それこそ信号待ちはブルンブルンして実に不快。
最近なんぞ水温が温まっていないと、エンストまでする始末。
そんな理由で車を買いたかった訳なのだ。

でもってネットで色々調べてみると、2点程怪しいところが。
それはISCVと2番シリンダーの圧縮漏れ。
詳しい説明は省くが、現状2番シリンダーの件が怪しいかな?

そんな訳で先日ディーラーに見てもらった結果・・・

デ「2番シリンダーの圧縮が落ちています」

ああ~~やっぱりか~~!!

管「修理に幾らぐらいかかりますか」
デ「そうですね、20万円以上かかるかと思います」
管「・・・・・・・」

実はK6Aエンジンは特に縦置きの場合、2番シリンダーに熱がこもりやすく、排気バルブが焼損し易いなのだとか。
結果、排気バルブから圧縮圧が漏れ不調の原因に。

管「どれ位でご臨終ですかね」
デ「正直分かりません。明日かもしれないし半年後かも」
管「了解です」

帰宅後のバトル第2ラウンドの始まりの予感♪

管「ダメだ、修理に20万以上かかるってさ」
か「また~、車欲しいからってでまかせでしょ」
管「ふざけるな、電話で確認してみろよ」

鬼の形相で迫る管理人に恐れをなしたのか

か「じゃあ直せば良いんじゃない?」
管「は~?こんな古い車直しても次々壊れて金掛かるぞ」

ここで管理人、専門用語連発で畳みかける。
#"!(%$#&%$#~~・・・・

管「それに朝大混雑の16号で故障したら大迷惑間違いなし」
か「・・・・・・・」
管「こりゃ~車買うしかないだろうな」
か「分かったよ。でも150万位までだよ」

よっしゃ~!!

てなわけでとうとう車購入で検討に入った管理人。
当初はシャトルハイブリッドが欲しかったのだが、予算がかなり下がったので、狙いは普通コンパクト車かな?
釣りに使うのであれば、軽バンタイプは誠に良いのだが、やっぱり普通車に乗りたいよね。

なので釣りの方は現在の軽バンの延命措置の為、遠出を控えたいのでしばらくお預け。


災い転じたのかな~?


スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

>sotobouさん

了解致しました!
またメールしますね。
ディーラーからは間違いなく車検は通る、とのお墨付きももらっていますので安心してご使用ください。
明るいですよ~!

銀行マイカーローン、仮審査通りましたので狙いの車(ディーラー試乗車)が残っていれば良いのですが。
首をなが〜〜くしてお待ちください(笑)

No title

お世話になります。
どうやら私の車もハロゲンH4バルブのようです。
ご面倒ですが、取付もお願い致します。
問題は私のポンコツ車がその日まで元気に動いていてくれるかです。

>sotobouさん

こんにちは!

LEDヘッドライト車が買えれば、不要になりますので是非もらってやってください(笑)
まだ新品同様ですよ!

ハロゲンH4バルブであれば付きます。
取り付けは私めが行いますので、心配ご無用です!
ただ、おそらく光軸調整は必要になると思います。
費用は数千円程度ですかね。
私はディーラーでやってもらいましたが、3800円でした。

いえいえ、お礼なんて要りませんよ~!
また秘密のポイントをこっそっと・・・・ね(笑)

No title

こんばんわ。
LEDバルブもし要らないようでしたら頂きます。
ただ私の車に取付出来るんでしょうか?
折角頂いても合わないと申し訳ありませんので。
お礼はサーフヒラメ一匹という事で。
期限は無期限でお願い致します。

>fun-tomさん

こんばんは!

いや~、逆転ツーラン位です(笑)
当初の狙っていた車よりワンランク下がりましたので。
でもこれでデカマサの脳天から竹割から、ヒラメの頬っぺたペンペンに戻りました!
まぁ、釣れない事にはできませんが・・・

ホント現在の車の運転は気を使いますよ~
暖気もしっかりやって、なるべく引っ張らない様にしています。
銀行のマイカーローンOKなら良いのですが。
年度末で忙しいらしく、いまだに連絡ありません。
やばいよやばいよ~(笑)


>sotobouさん

こんばんは!

いや~、私は若かりし頃は走り屋でして・・・
暴走系ではなくローリング系でした。
碓氷峠やら筑波峠やら、地元の今は無き千葉国峠なんぞを激走しておりました(汗)
むかしむかし、中軽井沢から北軽井沢の峠道(日本ロマンチック街道)でパトカーに追われて、ぶっちぎってやったのが武勇伝です。
まぁあんまり自慢できないですね(笑)
なので車好きで色々いじっていたので、そこそこですかね。

sotobouさん、LEDバルブ差し上げましょうか?
狙ってる車がLEDヘッドライトなので買えればですけど。
現在銀行マイカーローンの返事待ちです。

九十九里リベンジ、是非お願いいたします。
また楽しいひと時を・・・

No title

お~!
逆転満塁ホームランをおめでとうございます!

これから、悩ましくもあり楽しみな時ですね。
ただ、買い替えまでの間に車がトラブらないといいですね。

ワタスもそろそろ次の車を考えなければならないので、
悩みどころです。

No title

こんばんわ。
車の事随分詳しんですね。
私には殆んど理解不能の分野です。
新車決定おめでとうございます。
私のはもっと古いので、交換したいのですが
4WDでハイブリットのミニバンで探したらなかなかないですね。
本来パートタイムのはずがフルタイム四駆になっています(泣。
おかげで燃費悪すぎて、遠出は考えてしまいます。
新車来ましたらまたリベンジ行きましょう。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。