リハビリ釣行②

今日のリハビリ釣行は少し足を伸ばし、内房竹岡周辺にした。
リハビリなので釣果は気にしない(釣れないのを誤魔化してるだけ?)

夜中はメバリング、朝マズメにシーバス、日中はルアーアイナメってな
欲張り作戦を立てた。

重ね重ね釣果は気にしない。
何せ、当ブログはボウズを自慢するブログなのだから(笑)

天気予報では雨が上がった後は、北風強く寒気が入り気温、5度の予報。
ムムム、こりゃ~、海が荒れそうだ。それより寒くなるのが辛い!
どうしようかな~、やめようかな~と悩んだが、結局釣り場に向かった。

途中、24時間営業の釣具店に寄ってシンカー、オフセットフック、ワームなど
を調達。
そう、アイナメはテキサスリグで狙うのだ。

そうこうしていると午前2時に竹岡メバポイントに到着。
ロッドを担いで堤防に上がると…
うねりがきつく、低い堤防に波が這い上がり足元を舐める。 
あちゃ~こりゃ~危険だなぁ。
恐る恐る小一時間ほどルアー投げたが、当然の如くノーバイト。
メバルは諦め、次のシーバスポイントに向かう。

10分程南下して着いたのはMN突堤。
秋~晩秋までシーバスの実績ポイントだが、春はどうなのか?
朝マズメまで車中で時間調整するが、益々風が強くなり気温がどんどん
低下する。
強風の為、体感温度は0℃位だろうか。とにかく寒い。

だんだんコタツが恋しくなってきた! 

心が折れかかったが、なんと気を取り直しルアーを投げた…
しかしホントに強風が辛い。激寒なのだ。

周りが明るくなってきてもいっこうにバイトすらない。
デットフロート、フローティング、シンキングなどのミノーやワーム、
バイブレーションなど持ち合わせをすべて投げたが…

ダメか~?

ポキ(心が折れた音)

残念だがもう続かないので、午前6時に納竿とした(泣)
今後はもっと天気、海況を読める力を養うべきだと痛感した。
アイナメはまた今度って事で。
リハビリ釣行はまだまだ続くのであった…
お坊さん


<アイナメポイント>
アイナメポイント
HU港隣の小港
数年前、この時期に地元おっちゃん釣師が、良型のアイナメを釣り上げたのを目撃。
全体的に海底は岩礁帯になっており、アイナメ臭プンプン!
その分根掛り要注意である。


【今日の寄り道】
小湊鉄道、月崎駅周辺の桜と菜の花。
残念ながら、桜はかなり散ってしまったが、薄ピンクと黄色の
コントラストが素晴らしい!桜満開時はさぞ凄いことだろう。
小湊鉄道の駅舎はこういう所が多いので、この時期はいつも撮り鉄が集まる。
今日も10台くらいの他県ナンバー車が止まり、写真撮影をしていた。
月崎駅1
月崎駅周辺
022.jpg
月崎駅2




テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>sotobouさん

まったくもって無計画釣行でした(恥)
骨折り損のなんとやらです。
自分の引き出しの少なさに嫌気です(泣)
ホントはイカ狙いたかったのですが、水温が
まだ低いようですね。

もう少し冬眠してましょうかね(笑)

激寒の中、お疲れ様でした。
海の中もまだ、真冬のようですね。
もう少しおコタで冬眠してた方が良かったかも?
でも気合で出撃した事は評価しましょう!
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる