スポンサーサイト


エギ戦力補強!?

そろそろ陸っぱりエギングシーズンに突入なので
去年ロストした分のエギを仕入れた!

今年の海水温はなかなか上昇してこなかったが、昨日辺りから
黒潮が房総半島に接岸して来ており、この状況が続けば
イカ大爆発な~んてすぐ目の前!!
ワクワクしない筈がない(笑)
店内でエギを手に取り変な妄想をして、ニヤケる管理人。
店員の冷視が突き刺さるが、そんな事は気にしない。
もうこのワクワク感は誰も止められない!!
だって脳内ではすでに海でロッドを振っているのだから(笑)

エギ戦力
ヤマシタ エギ王Q、LIVE 各3.5号
シマノ  セフィアキーン  3.5号



ヤマシタの新製品↓
エギ王Q LIVE
何でもウォームジャケット(蓄熱布)を使用しており、海中で熱を放出
するらしい。
その熱でイカに生命感をアピールするのだとか。ムムム?
去年はYO-ZURIからケイムラボディーのエギが発売されていたが、
それの対抗商品なのだろうか?
とにかく新しい物好きの管理人はリアクションバイト。
なんだかメーカーにうまく釣られてしまったな~(笑) 
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>izuさん
買っちゃいました(笑)
完全にメーカーに釣られました!

アオリ君の目はかなり良いと言われていて
捕食の大部分は視覚によるものだとされていますね〜。
その理論からすれば餌の温度や嗅覚などは関係ない?
でも、イカの嗅覚や味覚の研究はほとんどされていない様なので
この辺は未知の領域でしょうか?

私はイカの目の良さを信じて、ひたすらシャクリ修行に励みます(笑)

おおっ〜
エギ揃えてますね〜^^

ヤマシタの例の新商品を買いましたか!
私も気になってましたが、熱ってどうなんでしょう??
餌となる魚って変温動物なので水温で変化すると思いますが・・・?
私はニオイ付きのエギが気になります(笑
ホルダーに4個分の空きがあるので、じっくり吟味して買おうと思っちょります^^

>sotobouさん
そうなんです。待ちに待った春イカシーズンです(笑)
去年はあまり行けなかったので、今年はメインにしようかと
思っています。
もちろんシロギスも平行して狙いますよ!

情報では外房界隈に所々イワシが接岸している様ですね。
イシモチ釣行時にルアー忍ばせておけば、鈴木さんやら
平さんが釣れるかもしれませんよ〜!
狙ってみてはどうでしょうか(笑)

春イカシーズンですか、良いな〜。
柄もカラフルで釣れそうなエギですね。
私も数十年まえのエギが何個か残っていたような...
でも一度も使った事がありません、ほとんどあげてしまいました。
水温も上がってしまいサヨリも終了のようですし、青物シーズンまで暇だな〜...
とりあえず近場でイシモチかな。
イカは全く自信ないし、困ったもんです。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

