スポンサーサイト


なんだかな~!?

ここの所、仕事やら野暮用やら悪天候でさっぱり釣りにいけない管理人。
前回の釣行からかなりの時間がたってしまった。

先週は店員の冷たい視線まで浴びて揃えたエギも、まったく出番なし(笑)
妄想王爺の妄想ばかりが膨れる今日この頃。
ゴールデンウィークも目前なのだが…

平日釣行に慣れきった管理人には、
大混雑の釣り場が大の苦手!!
なのでGW中はおそらく休漁は決定的。
GW中でもすいている穴場を探すって手もあるが、あまり乗り気ではない。
ムムムム~、どうしようかな~(悩)

と、話はガラッと変わって(笑)
今年の目標としてきたキス本気投げ釣りデビューをなんとか梅雨入り前までに
果たすべく、少ない小遣いをあれしてこれして、爪に火を灯すように
必死にやりくりしつつ(大袈裟)なんとかタックルを購入できるまで後一歩に
近付いた。
もちろんリーズナブルな物が基本だが。

購入したいリールがこれ↓
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100767
上位機種のフリーゲンと同じ大口径スプールとストローク長。
ただやはりネックはその重さかな?

ロッドはこれ↓
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100277
オールSICガイド、オールピースX構造と上位機種譲り。
狙いは405EX-T。

こんなのでどうでしょ?

ああ~、早く本気投げしたいな~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

>かめやまこさん
なんとか本気投げデビューできそうなところまで
漕ぎ付けました。長かった〜(笑)
イソメ、まだまだ苦手です(泣)
将来は100%疑似餌で釣果を上げるのが目標です。
キス情報、有難うございます!
ちょい投げでも釣れそうですね。
近々行ってみよっと。

そうそう、イカギャフ入れ馳せ参じますのいつでもご用命くださいね(笑)

わお!
いよいよ本気投げデビューですね。
イソメ触りまくってください(笑)。

昨日、南房パトロールしてきましたが、キスは各所で好調に釣れていましたよ。

>izuさん
亀の歩みの如く少しずつですが進んでいます(笑)
なんとか6月入梅前にはデビューしたいです。
本気投げって言っても私の体力では、恐らく
な〜んちゃって本気投げになりそうです(笑)

おおっ!
本気投げ計画、着々と進んでいるんですね♪
私も投げ竿買おうかな?と考えてましたが・・・・・
今回一気に買ったので、暫くはNEWタックルはお預けです(汗

本気投げタックルが揃ったら巻いたラインが無くなる位ブッ飛ばしちゃって下さい♪

>sotobouさん
sotobouさんのお墨付きが出たので、このタックルでいきます!

確かに本気投げはタックルが重量級なので
体力勝負ですよね。おまけに砂浜も歩くし…
体を鍛えなくてはいけませんね(笑)
本気投げは6月頃からボチボチ始めようと思っています。
でもGW中に1回くらいはちょい投げ釣行したいと思います(笑)

GW明けからキスの本気投げですか!
タックルもよさげではないでしょうか。
もっとも最近の道具はどうなってるのかさっぱりですが。
ちなみに私のは昔揃えた物で。
ロッド ダイワAWT TRYBEAM27・405T
リール ダイワトーナメントプロキャスターSS-45T
これが現役で頑張っております。
でも出番はあまり無く、殆どシーバスロッドで用が足りております。
飛ばないけど楽ですからね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

