スポンサーサイト


釣行予定

最近職場の釣り人口を増やすべく、東奔西走している管理人。
なんと我が職場には管理人しか釣りをしている人間がいないのだ!

それで以前、管理人に格安でリールを譲ってくれたK君(K1)は
http://lfishing.blog93.fc2.com/blog-entry-18.html
完全に釣りの世界に引き込む事に成功した(決して宗教勧誘ではない笑)
そして最近もう一人のK君(K2)も、かなり釣りに興味を示している。
何でも釣り入門の本を買って密かに勉強中との事。
なので先日不要になったちょい投げタックル一式進呈した。
笑顔で釣りに行くと言っていた(勤務の都合上一緒には行けないが)

なぜこんな事をしているのかって?
これには深く恐ろしい計画が隠れているのだ。
その計画とは…

①あれこれ言って道具を買わせる。
②その後フォローをせずほったらかし。
③釣果が出ず釣りが嫌になる。
④釣りを辞める様に説得する。
⑤釣りを辞めた後、道具をもらうまたは格安にて譲ってもらう。


完璧だ。実に完璧な作戦だ。そして実に恐ろしい!
こうしてほしい物が我が物になる。フフフフフ~

な~んて冗談はさておき…
5月6日にそのK1君とボートキス釣行が決定した。
管理人自身ボート釣りは人生で2回目。
とても楽しみでワクワクしているのは言うまでもない(笑)

ボート屋さんは、富浦の日の出ボートさん。
http://www.uzushio.net/hinode/
親船に引っ張られて行く、いわゆるカルガモ船団である。

一抹の不安は、天候と潮周り(小潮)があまり良くない事だが
なんとか気合で吹き飛ばそう(笑)
餌は管理人の苦手なジャリメの他、ガルプサンドワーム。
それとエコギアから新発売された、ライブバイトシリーズ「特船イソメ」
http://www.marukyu.com/livebite/

さ~て、どうなりますか? 



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

>sotobouさん
あはは、私の作戦を地で行っていますね!
私はインテッサなる竿は知らなかったので調べました。
なんと、超高級品ではあ〜りませんか〜!
これはホントに残念でしたね。
なんとか辞めるように説得してください(爆)

ボート釣り、ホントに楽しみです。
南房界隈では順調にキスが釣れているようなので
もしかしたら夏が旬の平頭が釣れるかもしれません。
こちらもルアーで狙って見ます。
爆釣報告できると良いですね(笑)

釣に引き込み道具ゲット?
ドキ!!
実は先日の私の投げタックル、同じ様な感じで譲ってもらいました。
ある日釣れたキス半束程を知り合いに見せたところ、さっそくキス釣をやってみたいと言って揃えたのが先日のタックルでした。
しかしやってみると飛ばせないし、釣れないしですぐに嫌気がさしたようでした。
そこで今度は3kg級のワラサを釣ったのを見せると、キスは辞めた青物のタックルを揃えたいので、キスのタックルを引き取ってくれとの事。
勿論喜んで格安にて譲ってもらいました。
ところで青物のタックルはどんなのがいい?
というので、がまなんか丈夫でいいんじゃないのというと、後日なんとインテッサ3号を新調してきました。
どうせまたすぐに飽きて引き取ってくれといってくるに違いないと、勝手に思い込んでいましたが、ここに行けと言った次の日3Kgのワラサを釣ってきてびっくり!
以来二度とタックルは手放してくれません。
残念!

あっ、そうそう連休明けボート釣り頑張ってくださいね。
大漁願ってますよ!

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

