

ネタですか~!?

前回の釣行時、富浦北港をぶらぶら偵察していたらこんな漁船が…

シーバス丸1

一瞬ルアーシーバスの乗合船かとも思ったが、かなりの小型で
定員3名の表記がされている。
こんな船で3人がルアー投げたら、シーバスの前に確実に人間を釣る
羽目になる。
なんだろうな~何が目的の船なのだろうか、と考えていると(暇人だな)
こんな表記がされていた。

シーバス丸2

むむむ~、そうか、そういう事か~と一人で納得する管理人。
おそらく船の持ち主が鈴木さんで、船名を付けるのにすずきだから
シーバス丸(号)にしたのであろう。
持ち主は大真面目で付けたのか、それともネタなのであろうか?
すご~く気になるが、なんか笑える瞬間であった。

シーバス丸3



コメントの投稿

Secret

>KPさん
なんか、シーバスに過剰反応してしまいました。
確かに怪しい、危なさそうな香りがしますが、
シーバス入れ食いならば、躊躇なく私は乗ります(笑)

>sotobouさん
こんな遊び心、良いですよね〜!
きっと楽しみながら漁をしているのでしょうね。
私も一度船酔いを経験しています。
ホントにあれは辛いですよね。
なのでボートキスの際は、しこたま酔い止め薬を服用しました。
結構効きますよ(笑)

たしかにシャレの効いた船名ですね。
外房でもこんな感じの船結構ありますね。
最近は日曜漁師さんも増えているとか。
船酔いさえ無ければ船釣りは最高なんですけどね。

名前だけでなく、全体的になんとも雰囲気のある船ですね〜
乗るのに勇気が要りそうな・・・
でも、シーバス入れ食いだったりして?!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

