スポンサーサイト


何たる事か!?

今日は外房ちょい投げキス釣査に行ってきた。
勝浦~鴨川までの堤防でちょい投げランガン計画。

釣果は…

何もありません、はい。

最大15cm2尾に後はピン4尾。

半日粘ってこれだ

疲れた、途方もなく疲れた。

もう何もする気が起きないから寝よっと・・・・・・・・・


スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>もりさん
今回は相当気合が入っていたので、もちろん生餌です。
アオイソにチロリまで調達したのですが…
完全に空回りしましたが、チロリでも釣れねぇ〜となると
諦めもつきます(笑)

偽イソメ、沢山あります。
色から太さ、味付き匂いつきまで。
場合によっては確かに本物より釣れる時があります。
この条件を見極めるのが今後の課題です(笑)

>かめやまこさん
ホントに良いポイントを知っているのですね〜!
あの辺は全く考えていませんでしたが、確かに
あの浜に隣接していて岩礁交じりであれば
かなりいけそうですよね。
距離も100m以内で勝負できそうなので、私のちょい投げタックル
でもなんとかなりそうです。情報有難うございます!
でも早く本気投げタックルが欲しいですう。

シーバカさんから低水温情報を頂いて、昨日は急遽行き先を変更しました。
日中でもぽつぽつと釣れ続いていたので、半日も粘ればそこそこ数がまとまるかもしれません。
昨日のポイントはメールさせて頂いた港の先端船道ですが、あの周辺ならどこでもいけそうな雰囲気でした。

お疲れ様です。
この時期、シロギスは結構釣れるみたいに思いますが、、意外と手ごわいようですね?
当然、疑似餌でしょうか?今は動かないだけで本物そっくりな擬似イソメが沢山出てるのですね〜。

>ロコパパさん
イカもシロギスも各方面であまり良い噂はありませんね〜。
水温関係はそんなに悪くなさそうなんですが、どうしたのでしょうね。
今後、調子が上がるのを期待します。

ヒラメの後にシロギス釣り、効率的ですよね。
すぐ切り替えできますし。
そのアイデア頂きっ(笑)

お疲れさまでした。
先日行った南房サーフでも今年はシロギスダメだね〜とのことでした。
その代わり遠くに投げなくでもちょい投げでポツポツ釣れるそうなので、
今度はヒラメやった後にシロギスとでも思っています。

イカもまだまだって感じですね〜(涙)
あまり良い話聞きません。

>sotobouさん
海水温、計測した所、17〜18℃位でした。
水温は問題ないと思いますが…
ここの所の風や雨で底荒れでもした様ですね。

途中の餌屋さんでは勝浦近辺でキス好調の張り紙に
引き寄せられて、チロリまで購入したのにさっぱりでした。
ま、何れ本気投げでリベンジしますよ(いつになるやら)


大分お疲れの様子、ご苦労様でした。
海の状態が良くなかったんでしょうか?
ちゃんと海に向かってキャストしてましたよね。
おかしいな〜!
もっとも最近の私はイシモチ狙いでグリグリボーズばっかですが。
型を見ただけマシという事ですね。
何だか釣れないとムキになって、釣れるまでやりたくなります。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

