スポンサーサイト


暇だな~!?

勤務のローテーションで、先週の土曜日から折角の4連休なのだが
13日は強風でボートキス中止。
おまけに入梅で今日は出漁できず、明日は野暮用でもっと出漁できない(泣)
なので今日も釣具店廻りの旅に出た。

最後に立ち寄ったつり具ランド内をうろうろしていると…
あった、あった、こんな所にあった!!

がまかつの
KABURAJIG
カブラジグ
カブラジグ2
<いかにも釣れそうなフォルム>

最近、釣具店でまるっきり見かけなくなった今日この頃。
おまけにがまかつのカタログからも姿を消していた。
確認した訳ではないけれど、カタログに載っていないって事は
ラインナップから消えたのであろう事は、想像に難くない。

こりゃ~、ラッキーだ(嬉)
管理人のメバル釣果の7割程度がこいつによる物。
こいつが無ければ、管理人のメバリングが終わってしまう位だ。
それ位釣れるジグヘッドなのである。

基本は1g(実際はこれ以外使わない)
水深やタナの調整、遠投したいときには0.5g~2gのガン玉で
スプリットショット・リグにて対応する(B、3B、5Bを使用)
管理人のメバリングではこれで十分だ。

来期は花粉症に負けず、これで釣りまくってやるぞ~(笑)

後はこいつが絶滅したら、 自作に挑戦だ~!
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>もりさん
そうなんです。最近は中々見かけないんですよ。
おそらく製造中止で後は在庫限りなんだと思います。
でも、なんとか自作できそうなので、今度挑戦してみようと思います。
こいつはメバル用なので、4?〜5cm位で小さいです。
重さも最大で3gです。

ちなみに青物用ならこれが面白そうですよ↓
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100476

実際見たことないですね〜。画像では大きく見えますが1gですか。もっと大きいのは無いのでしょうか?青物にも良さそうですが・・・。

>sotobouさん
いや〜今回の休みは全くなんだかな〜でした(笑)

私も最初にこいつを見かけたとき、なんか可愛いな〜、面白そうだから
買ってみようかな〜位の気持ちでしたが、
食い渋りの時、こやつを投げたら1発で食いついてきました。
それからこいつの信者になりました(笑)

お店はご指摘通りのお店です。
重さの違うものが数種類ありますので、お好みでどうぞ(笑)
こいつはホントに釣れますよ〜!

せっかくの4連休なのに残念ですね。
KABURA JIGなんかかわゆい顔してますね。
釣具ランドは市原店ですか?
ここならたまに行きますのでまだ残っていたら買ってこようかな。
でも外房はメバル少ないんですよね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

