スポンサーサイト


やっと手に入れた!?

梅雨真っ只中である。
毎日シトシトジメジメ、全くもって鬱陶しい。
こんな天気なので今日は休漁とした(泣)

11日は朝から仕事なので選挙には行けない為
今日昼から期日前投票に出掛け、どうせ暇なのでその足で
釣具屋に妄想しに向った(笑)

ルアーコーナーでヒラメやシーバスの爆釣妄想。
その様を他人が見たら完全に逝っているオヤジ
見えたであろう事は言うまでもない(笑)
一通り妄想し終えて、次は投げ釣りコーナーで妄想すべく足を
進めると…

そこには管理人が喉から手が出るほど欲しかった

シマノ・サーフランダー が数種類、

神々しく鎮座なされているではないか(大袈裟だな~)
なかなか置いてある店が無かったので、こりゃ~ラッキーだ。
管理人狙いの365シリーズも3種類置いてある。

早速店員さんに了承を得て、狙いの365EX(20~30号)を手に取ってみると、軽い!細い!柔らかい!
標準錘25号だと明記してあるが、20号位が丁度良さそうな感じだ。
このロッドはマイルドチューンということで、柔らかめに作って
あるそうだ。なるほど確かに柔らかい。

しかし使用錘25号メインで考えていたので、これはイメージに合わない。
そこで一段硬いDX(23~30号)を手に取ると、ビビビッと来た(笑)
EXに比べ少々重くなるが、堅さが管理人のイメージにピッタリ。
標準錘が27号であるが、これなら25号を余裕で飛ばせそうである。

店員さんに確保をお願いして、銀行でお金を下ろして
めでたく購入と相成った(喜)

<シマノ・サーフランダー365DX>
サーフランダー365DX
サーフランダーKWガイド
これが噂のKWガイド
キャスト時のライン絡みを激減してくれるという。

しかし、この色はダイワのキャスティズムにクリソツなので
ガイドのエポキシ色で区別しよう。
噂ではこの色はかなり不評だが、意に反して管理人は好き(笑)

まずは投げ練してから実戦投入する予定だが… 

すご~く楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>KPさん
やっと購入する事ができました!
早く振ってみたいですね〜。
いきなり高価なPEで投げて、やっちまったら目も当てられませんので、ナイロンでの投げ練を企んでいます(笑)

サフトロ良いですね〜、ぜひ行きましょう。
今月は土曜休みが有りませんので、来月以降に
なるかと思います。
また連絡致しますので、宜しくです。

おっ、手に入れましたね!

で、いつ行きましょう。サフトロ
青物、あちこちであがってますよ!
入魂はイナワラということでwww

私は横でキス釣りしてますので、釣れたら教えてください(爆)

>sotobouさん
やっとやっと、本気投げタックル揃えられました!
3.6なので飛距離的には4色〜5色位を想定していますので
あまり気合を入れず、のんびり投げようかと思っています。
でも何れは4mロッドが欲しくなるかも知れません。
そうなったらホントに要注意ですよね(笑)

内房だけでなく外房でも投げたいと思っていますので、
何かあれば色々相談させてください!
(厚かましくてすみません)

本気投げタックル揃いましたね!
お色気もよろしいようですし、3.6だと軽いですね。
あとは気合い入れすぎ、ぎっくり腰に注意しながら内房キス釣り尽くしてくださいまし。

>かめやまこさん
ホントにこの色はかっこ良いと思います。
巷ではロッド色に対してガイドのエポキシ色(グレー)が
不評の様です。
でも私はとんと気になりません。

悪魔のささやき、ありがとうございます(笑)
実は色々な釣りに対応すべく、3.6mにしました。
もちろん弓角も想定内です(笑)
でもその前に投げ練しなくてはなりませんね〜!
なんせ最近かなりガタが来ていますので、
まずそこから始めないと(笑)
弓角のノウハウ、今度教えてください(笑)

おお〜、かっこいい。
この色、私も好きです。
いよいよ本気投げデビュー!楽しみですね。

でも、投げ竿って・・・・・
弓角投げるのにもちょうどいいんですよね〜♪
(悪魔のささやきW)
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

