

投げ練準備

以前購入した本気投げタックルを、そろそろ振りたく
なってきた(笑)

というわけで、投げ練用のブツを仕入れてみました!
もっともみな実戦で使えるものですが…

投げ練用ブツ

練習用ライン  サンライン:テーパーヤーン
          (2号~12号テーパー)
怪しい天秤   25号、27号
プロテクター  シマノ:パワーフィンガー
スイベル     富士工業:パワースピードスイベル

パワースピードスイベルは、超小型で破断応力30㎏の
頼もしいヤツ。
通常の投げ竿のガイドなら通過するので、スイベルを付けた
ままラインを巻ける優れもの。
エギングやジギングにも使えそうです。

ラインは始めての釣り場で、海底の様子が分からない時の
先発隊。
様子の分からない所でいきなり高価なPEラインをオシャカに
したくないので(笑)

で、明日は代休が取れたので
朝の涼しいうちにちょこっと投げてみます。

もちろん餌も付けて…(笑)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>sotobouさん
25号をメインに考えていますが、場合によってはもう少し落とさないと、きついかもですね(笑)
そうなるとロッドも1段柔らかいEXのほうが良かったかも(汗)

とりあえずこれから行って来ま〜す!!

おッいよいよ本気投げ始動ですか!
と思ったら慣らし運転ですか。
でも天秤が25号と27号だとかなり気合入りそうですね。
私は近頃20号がやっとです。
スカッと飛ばしてキスぞろぞろ期待致します。

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

