スポンサーサイト


なんか良いな~!

昨日の投げ練での事。
数回振り込んだ後、仕掛けと餌を付けシロギスを狙っていると
そこに地元釣り師登場。

「どうですか~、釣れていますか?」
「うう~ん駄目ですね。今のところキス1尾だけです」

と、何処の釣り場でも聞かれる様な会話である。
色々話を伺っていると、その方は5年程前所沢から大貫に
引っ越してきたとの事。
所沢に居たころは毎週末、鴨川の灯台島と弁天島に25年程
通っていたそうだ。

そしてどうしても釣りがしたくて定年退職を期に、大貫に越してきたのだとか。
毎日早朝畑仕事が終わり次第、釣りに出かけている
との事。

「毎日ですか?良いですね~。でも餌代も馬鹿になりませんね」
「え、餌代?ははは、只だよ、自分で掘ってるから」
「畑で野菜作って、海で魚釣って自給自足だよ」
「家の魚専用冷凍庫には釣ったキスやイイダコ、マゴチで一杯だよ」
 
は~、なんとも羨ましい生活である。ある意味釣りキチの
理想型!
なんか良いな~、管理人の憧れ生活である(笑)
この方は管理人から見ると、立派な勝ち組。
負け組みの管理人には到底無理な生活だな~!

でも、こんな将来が待っていることを想像し、
日々を生きて行こう。

初めから無理と決め付けていれば、きっと無理だから…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

>izuさん

ホントに羨ましい、憧れの生活ですね〜!
私には限りなくゼロに近い話ですが、そんな夢を持ちながら生きていくのも一興かと…

izuさんのおっしゃる通り何か目標(夢)を持つことは大切ですね。そしてその目標に向って努力することが、達成するカギなのでしょうね(笑)

私の究極の夢は…
ハワイに移住して毎日カジキを追い求めることです。
(絶対に無理(爆)

いいですね〜^^
正しく釣り師の究極の到達点の一つでしょうか。
釣り好きが高じて引っ越して来たという方を何人か知ってますが、素直に羨ましい限りです(笑

将来、その夢が叶うかは解りませんが、夢を持ち続けることが一番大事なのかもしれませんね〜

>もりさん
最近何となくキス釣りのコツが分かってきました(笑)

そろそろルアーも再開しますよ〜!
カマスちゃんの情報もちらほらありますので、
例の○イソーミノーでこいつを手始めに、ワームでマゴチも
狙いたいし…
でもお目当てはルアーキスです(笑)
ウルトラライトタックルで、餌はもちろん偽イソメ(ガルプ)。
これで良型のシロギスの引きを、味わいたいと思って
おります(ワクワク)

いや〜、シーバカさんも最近、すっかり本格投げ師になっちゃいましたね?
遅くなりましたが先日のパールピンクのキスちゃん大漁ゲットは良かったですね〜。ルアーはしばらく封印でしょうか?

>sotobouさん
地元釣り師とのふれあい、勉強になります。
色々情報教えてくれますしね。
掘った餌は、シオメ(海ミミズ)だとの事。
さすがに採取場所は教えてくれませんでしたが(笑)
なんでも自宅から釣り場まで車で3分だとか。
ううん〜、羨ましいです!

釣りの為に引っ越す。これだけで私からすると
勝ち組です(笑)
私も到底まね出来ませんが、憧れではあります。

釣場での地元の人とのふれあい良いですよね。
私も一人だけ勝浦方面の漁師さんと知り合いになりました。
何ヶ月も同じ所に通っていたら自然に話すようになっていました。
今でもたまに網小屋を訪ねます。

『定年したら毎日釣りやるぞ』
と言う釣師は結構多いですが、実際にやる人はそう多くは居ませんね。
何時でも行けるとなると、なんだかんだ理由を付けおっくうになるんでしょうか。
釣りの為引っ越すなんて凄いですね。
私なんかつまらないしがらみとかで、新天地なんて到底考えられませんです。
ある意味羨ましいですね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

