ああ~勘違い!

前回の釣行帰りでのこと。
館山市内を低速で走行中、前方斜め右に理容店が
見えてきた。

なに気にのぼりを見ると…

冷やしラーメン始めました。

の文字が目に飛び込んできた。

え、ええ~#?%$


な、何で?
どうして理容店でラーメン?
うう~ん、不思議だ~。
順番待ちのお客さんにサービスで振舞っているのだろうか?

そんなサービスなら管理人も散髪してもらおうかな~!
釣りで汗もかいているのでシャンプーしてもらえれば爽快だ。
おまけに冷やしラーメンがサービスなら言うこと無しだ。
(普通にラーメン食べた方が安いことに気づいていない)

おお~、なんという素晴らしいサービスだ!
(この時点で散髪する気100%)

ウキウキワクワクしながら車をUターンさせ、店の駐車場に
駐車して店に近付いてみると…


な~んだ、そういうことか(汗)

あれ~おかしいな~確かに "ラーメン" に見えたのだが…

やっぱりアレだ、暑さで脳ミソが溶けたらしい。







ネタばらし↓
冷やし…

な~んだよ紛らわしい、と怒ってみても、とても冷やしラーメンには見えませんね(笑)
でもホントに冷やしラーメンに見えたのですよ。
嘘じゃ~あ~りません(キッパリ)

しかし "冷シャンプー" もとっても良さそう。
この後数軒の理容店を見かけましたが、どの店にも同じ
のぼりが立っていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

>KPさん

そちらでもあるのですね、冷シャンプー。
売上協力乙です(笑)

私は興味津々なのですが、近所にはありません。
冷シャンプーってどんな感じなのでしょう?
ただ単にトニックシャンプーを冷やしただけだったりして…

No title

行きつけの床屋にもありました、冷しシャンプー!
もちろんやってもらいました。
まぁ、アレです。売上協力ってヤツです(^^ゞ

No title

>sotobouさん

す、鋭いですね〜(汗)
実はお腹ペコペコでした(笑)
でも確かに冷やしラーメンに見えましたよ。
砂漠で見る水場の蜃気楼と同じかもしれませんね〜。

巷では冷シャン流行っているのですか?
私の町ではまだ見かけませんが、進出してきたら
試してみます。
私は床屋(フルサービス2400円)で髭剃りの時、大物を釣り
あげる妄想しながらウトウトするのが至福の時です(笑)

No title

冷やしラーメンに見えるとは、余程お腹が空いていたのでしょうか。
冷シャンプー最近流行のようですね。
私の場合、最近はもっぱら1,000円カット専門ですのでシャンプーとは縁がありませんが。
散髪で時間を取られるのがもったいない気がするんですよね。
その割りには、釣りの時はのんびりやってますが。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる