スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祟りじゃ~!

今日は南房でマゴチ狙いの予定を立てた。
もちろんルアーフィッシングで。

ルアーを投げるのは何ヶ月振りであろうか?
ちゃんと投げられるかな? コントロールは?
はたまた投げ続ける体力はあるだろうか?
なんか急に心配になってきた(笑)

そんな事を考えながら深夜のR16を南下。
右手に工場の明かりを見ながら、全開の窓から入る風が心地よい。
養老大橋の気温計は25度を表示している。
まだまだ日中の残暑は厳しいが、夜間はかなり涼しくなってきた。秋を感じる瞬間である。

2時間ほど運転し、車が館山市内に入った時の事である。
道路中央に黒いゴミ袋が落ちているのに気がついた。
と次の瞬間、2個の光が見えた。

あ、黒猫だ!と思う間もなくこちらに突っ込んできた。

おい!バカ!やめろ~!

お前は特攻隊か~! うあああぁぁ~!

やってしまった。人生二度目の動物事故(泣)
タイヤで乗り上げた感触は無かったが、どうしただろうか?
当然現場には戻れず、重い気持ちで釣り場に向った。

今日のポイントは南房フラット系有名サーフである。
去年の9月にマゴチを釣ったポイントでもある。
早速道具を用意し薄明るくなってきたサーフに降りると、
すでに3人のルアーマンがロッドを振っていた。
管理人お目当てのポイントは空いていたので、そこに入り
ルアーを投げ始める。
南房夜明け

どりゃ~と第一投、久しぶりにしては弾道、コントロール共に申し分ない。
ただ飛距離が少し足りないか?
ロッドの反発力を上手く使い切れていない様だ。
ま、この辺はすぐに修正出来るだろう。

そして数投目、管理人のミノー目掛けて右からナブラを立てながら、何かが猛然と突っ込んでくる。
お、青物か~?
と期待するも釣れたのはダツ君↓
ダツ

どうもダツの群れがいるらしい。釣れるのはダツばかり。
まあこれはこれで面白いが、今はお呼びでない(笑)
ダツがいなくなるとまたまたお呼びで無いものが…

毒クラゲである。数投に1回の割合で針に付いてくる。
触手に触ると厄介なので注意深く針から外す。
(ここから祟りが始まることを管理人は知る良しもない)

その後マゴチからのお返事が無いまま、ポイントを移動し
ルアーの投入を繰り返している管理人。
顔に付いた水滴をはめていた手袋で拭うと、次の瞬間
顔に強烈な痛みが走った。

なんだ、何が起きた?
手袋を見るとそこには先程のクラゲの触手が2㎝位付いているではないか!
やっちまった!触手で顔拭いちまった
頬と目尻が強烈に痛い(泣)
もう駄目だライントラブルも発生したし、今日は終り。
久振りのルアーFなのにたった2時間で強制終了となってしまった(泣)

ちくしょ~次回リベンジしちゃる~!

<今日の祟り>
①クラゲの触手で顔面破壊。
②謎のライントラブル多発
③グルグル巻きになったルアー(ライン修復不能)
④リールが海水を被った。
⑤謎の左肩の痛み

緊縛ルアー
<緊縛ルアーの図> こんなのあり得ない!!
やっぱりあれでしょうか、いわゆる猫の祟り?



<今日の寄り道>
三芳道の駅
三芳道の駅2
三芳道の駅3
三芳 道の駅
トイレで顔をよ~く洗い鏡を覗くと、幸い腫れは無いが左目が充血している。まあなんとかなるべ~!

店内でのお目当ては安房麦酒。
三芳地区で醸造している地ビールだ。
一度買って帰りたいと思っていたのだが…
330mlで530円のプライス。お高いので次回に(笑)

<ビンゴバーガー>
ビンゴバーガー
道の駅内あるハンバーガー屋さん。
旨くてボリューム満点で有名なお店。
中央の看板に"スーパービッグサイズ"の文字が…
当初の予定ではここで昼食のはずだったが、ここもまた今度。

チャレンジメニュー
こちらはチャレンジメニュー。
顔位の大きさのハンバーガーらしい(そんなもん食えるか!)
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>ロコパパさん

マゴチ、不調なのですね(泣)
やはり海水温が高すぎなのでしょうか?
ダツはホントに沢山いましたよ。
釣る分には面白いのですが、食味の方は?ですね(笑)

ビンゴバーガー、美味しいらしいですね。
私もいつか食べようと思っているのですが、なかなかタイミングが合いません。
ロコパパさん、今度スーパービンゴ挑戦してみませんか?
ぜひ感想をお聞かせ下さい。
私は全然無理ですので(爆)

No title

お疲れさまでした〜
そういえば先日サーフをちょいと覗いたらダツいましたね。
ショゴは20センチくらいのしか釣れなかったのでリリースしました(涙)
マゴチは良くないみたいです。

ビンゴバーガーはとある堤防で釣りしてたらオーナーさんと偶然会いまして、
それ以来、時々寄って食べてます。
こだわりの国産牛肉を使っているから胃がもたれにくく、
胃にやさしいらしいです・・。

No title

>KPさん
車の下回り点検した所、特に問題ありませんでした。
しかし確実にボコガツ、てな感触がありましたので、
おそらくあの世に旅立たれた事と思います。
色々なトラブルはやはりこの事故に起因しているかと…
最初から集中力が無かったように思います(泣)
てな事で、今回もヘタレ全開でした(笑)

>sotobouさん
猫の行動は、ホント理解に苦しみます!
今回も私の車の進行方向の右側に向いていたので
そのまま逃げれば良いものの、わざわざ反転して
突っ込んで来る有様。ホント、特攻隊です。

青物ゲットおめでとうございます!
私もあやかって次回は結果を出したいと思います(笑)



No title

青物釣れたので、閲覧禁止は中止しました。

久々ルアー釣行お疲れ様でした。
いろんな意味でドラマチックな釣行になったようですね!
夜行性動物は困りもんです、光に目がくらむんでしょうか立ち止まったり、訳のわからない方向に走り始めたりと予測不能です。
ダツは泳がせにも大敵です、生餌のアジをかじりまくります。
毒クラゲも厄介ですね、目に入らないで良かったですね。
とりあえず次回の大漁祈願も兼ねて近所の氏神様でお払いですね。
邪心を捨て、心身ともに清めて、次回の釣行に臨みましょう。

No title

お疲れさまでした!

動物事故の祟りですか?!
それはちょっと嫌ですね〜(~_~;)
中学生のとき、機嫌良く自転車を飛ばしていると猫が突っ込んできて前輪に引っ掛かり、派手に転倒したことがありますが・・・・

クラゲの被害にはあったことないですけど、捨てられたPEラインの束がルアーに絡んでひどい目にあったことがあります。

原因不明のライントラブルはヨレが極限に達したかも?ヨリトリを数回投げてやれば多少は軽減すると思います。トラウトの場合ですけど(爆)

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。