

新規釣り場で撃沈!?

 今日はかの有名ブログ「潮待小屋」管理人、かめやまこさん
とご一緒釣行。
釣り&ブログの師匠との久々の釣行なので、とても楽しみだ!
なので、少々上ずっている管理人(笑)

当初の予定では、南房磯で朝マズメ青物、その後サーフにてマゴチ狙い
だったが、うねりが抜けず、危険と判断。
色々相談の結果、青物が好調だという県外某港に決定。

管理人がまだ行ったことのない港なので、とても楽しみだ。
"青物マイスター"KPさんも同行して下さるとの事なので、まさに鬼に金棒。
爆釣間違いなしだ~!!
ムフフな妄想がニワトリ並みの管理人の脳みその中で、パンパンに膨らむ
なんとか爆発寸前で午前4時、某港に到着。
すでに、かめやまこさん、KPさんは到着されていた。

003_convert_20090926214706.jpg
<夜明けの某堤防>

周囲が白々と明るくなって来た所で、実釣開始。
かめやまこさんから、この港での鉄壁ワームをいただき、ジグヘッドに装着。
向かい風がきつく投げづらいが、記念すべき第1投。
うわわわぁ~、やっちまった~!!

そうですライン団子、作っちまいました(泣)
ラインシステムを組み直し、ワーム投げるも又しても団子。
結局、都合3回のライントラブル。なんだかな~。
もしかしたら、このライントラブルが今回の釣行を暗示していたかも
知れない。

その後、泳がせ師もジグもワームも、周囲でまったく釣れていない。
仕方ないので、ポイントを移動する事にした。

ここでも先行者に様子を伺うと、やはり渋い様だ。
狭い岸壁で、大勢の釣り客の中、なんとかスペースを見つけ
ルアー投げ倒すもかすりもしない。
こりゃ~ダメかな、なんて皆で談笑していると、船が接岸してきた。

004_convert_20090926220111.jpg

これでは釣りにならないし、海況も良くないので悔しいが納竿とした。
今回は完璧グリグリボーズだが、新規釣り場の色々な情報が聞けて
次回に繋げることが出来そうだ。

アルコールフリービールで反省会後、それぞれ帰路についた。

>かめやまこさん、お疲れ様でした。
ホントに悔しい結果ですが、今回の分はヒラヒラでリベンジしましょう(笑)
また宜しくお願い致します。

>KPさん お疲れ様でした。
釣り場情報、ありがとうございました。大変参考になりました。
自作の弓角などを見せていただき、興味深かったです。
また宜しくお願い致します。



【今日の寄り道】
成田空港A滑走路北端にある公園。

<さくらの山公園>
005_convert_20090926222045.jpg

<離陸機>
011_convert_20090926222203.jpg

010_convert_20090926222847.jpg
この公園は空港より離発着する飛行機が、真近に見られる。
休日は、航空ファンをはじめ、ファミリー、カップルなどで、
賑わっている。

A滑走路、南端には
さくらの丘公園がある。
013_convert_20090926223249.jpg

<着陸機>
023_convert_20090926223349.jpg
風向きによってどっち側が離陸側になるか決まる。
(通常、向かい風に向かって離陸する)
今日はさくらの山側が、離陸になっていた。

将来パイロットかな?
024_convert_20090926224647.jpg

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

>ロコパパさん

この公園、ロコパパさんも通われたのですね!
私は公園になる前の野原の時代から、機動隊に職質されながら、
見学してました。(決して航空機オタクではありません)
最近は行っておりませんでしたので、釣りの
帰りに寄ってみました。

南房磯で青ちゃんゲット、おめでとうございます。
それにルアーでアジ、ポンポン釣ってしまうなんて、ホント素晴らしいです。
いや〜、南房磯良いですね〜。ポテンシャル凄いです。
私も、腕を磨かなければ…




お疲れさまでした。
見覚えのある写真の景色ですね〜
自分も数年前はよく通っていました。

自分は一人南房磯に残り青物やってました(笑)
夜中はわりと穏やかだったのですが朝になって急にウネリが出てきて苦戦しましたが、
何とか青物ゲッツできました。

やはり、堤防よりは磯の方が好きなもので・・・(笑)

>sotobouさん

実は私も県外釣り場は、今回が初めてでした(笑)
でも、飛び出してみるとなかなか新鮮で
面白かったですよ。
HGでは見られない仕掛けやら、釣り方など。
今回は、真昼間にアジがポンポン釣れていた
のには、正直驚きました!
それもなかなかの良型です。

今回は、残念な結果でしたけど…
次回へ繋げたいと思います(笑)


シーバカさん、ご一行様お疲れ様でした。
3名人でも駄目とは相当状況悪かったんですね。
情報では、青物好調と聞いてましたが海況と魚のご機嫌次第ですからね。
それにしても県外とは、私なんか何時も同じ場所です、新場所は何かおっくうになって中々行く気になりません(年ですね〜
ひょいひょいと出張出来る皆さんが羨ましいです。
次回は是非リベンジを!

>KPさん
大変お疲れ様でした。

いいえ、そんなことありません。
色々勉強になりましたので、それだけでも
収穫ありです(笑)

あはは、管釣りも良いですが、金魚釣堀も
面白いですよ〜。

お疲れさまでした。

いいとこナシの釣行となり申し訳ありません。次は魚が沢山いるところへ行きましょう!管釣りとか?!

>かめやまこさん
大変お疲れ様でした!
ホントに悔しかったですね(泣)
とはいえ、私にとっては始めての釣り場ですので、
とても興味深かったです。
お誘いいただいて、感謝しております。

平べったいの、楽しみですね〜!
こちらこそ、ご一緒お願い致します(笑)

お疲れ様でした。
今回はちょっと悔しい結果でしたね。
あまり良くない日にお声かけしてしまって申し訳ありません。
私もあの辺りはまだまだド素人なのですが、行く度に状況が変わっていて、なかなかパターンを把握できません。
日中にアジがポンポン釣れていたのもカルチャーショックです(笑)。

来月からは平べったいのを狙うつもりです。
これに懲りずに、またぜひご一緒させてください♪
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

