スポンサーサイト


恐ろしい計画の続き

9月なっても毎日続く猛暑。
夏バテにはあまり縁のない管理人だが、さすがに暑さがこれだけ続くと少々バテ気味である。
当初今日は南房マゴチリベンジの予定であったが、疲れに負けて中止とした。
いやはや歳は取りたくないものである(笑)
若かりしあの頃はどんなに疲れていても(遊び疲れ)一晩
ぐっすり寝れば、元気100倍に回復していたものだが…
ホントに不老不死の薬があれば手に入れたいものだ。

その一方で、「こんな老いぼれ長生きしても仕方ないよ」と
家族に憎まれ口を叩く自分もいたりして。
ま、そんな事はさて置き…

以前管理人にリールを格安で譲ってくれたK君と、職場で釣り談義をしていたときの事。

管理人「ハゼ用にガンガン使い倒せる並継のちょい投げ
     安物ロッドが欲しいな」

K君  「並継のちょい投げ安物ロッドですか?」

管理人「そうそう並継。安物振出は使用中にガイドがあさって
     の方向に向くときがあるだろ?どうもあれがイラつく
     んだよな~」 

K君  「はぁ~、なるほど」

管理人「6ft前後で20g負荷位のロッドが中々無くてね~
     シーバスロッドは仰々しすぎるし、メバルロッドは
     10g前後のものが多いし…」

K君  「ではこんなロッドなんかどうですか?」

管理人「どれどれ」

K君  「実は発売当初衝動買いをしてしまったのですが
     よ~く考えると使い道がありません
     どうしようかと思いまして」

管理人「私が買う!!」 

と言う訳で、定価1.5万、売値1.1万のロッドを
めでたく4千円で譲ってもらった(笑)

ぐふふっふ~!
あの恐ろしい計画が密かに浸透し始めている。
良いぞ~良いぞ~わっはっは~!
(これはあくまでも冗談です)

↓ 恐ろしい計画の記事
http://lfishing.blog93.fc2.com/blog-entry-34.html


<格安ロッド>
トラスティック
シマノ・トラスティックS710L(並継パックロッド)
4本継+ショートタイプの#3が付属で計5継。
#3を付け替えることで6ftと7ftに長さを変更できる。

ガイドがSiCでは無いので(ハードガイド)残念ながらPEラインは使えない。
PE派の管理人としてはこれは誠に残念だが、値段が値段だけに致し方ないだろう。
ハゼ専用にロッドにしよう(笑)

てな訳で明日は急遽ニューロッドでハゼ釣りに行ってきます。
餌は偽イソメ(ガルプサンドワーム)
貪欲なハゼドンに偽イソメがどれだけ通用するか?
ニューロッドの使い心地は?
うう~ん、なんだか楽しみ(笑)

<ガルプサンドワーム>
ガルプサンドワーム
ガルプ
上:アカイソメタイプ
下:アオイソメタイプ
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>sotobouさん

しかし毎日暑いですよね〜。
さすがに少々バテ気味で、遠出する気力がありませんでした。
今回長男のハゼリクエストもあったので、近場でのんびりハゼ釣りします(笑)
ガルプがどれ程通用するかが楽しみです!

外房ハゼは不調なのですか?
そういえば去年のNBK川もハゼは不調だった覚えがあります。外房ハゼ、早く回復してほしいものですね。

まだまだ残暑が厳しいようですが、sotobouさんもどうぞご慈愛下さいませ!
そして爆釣報告楽しみにしておりますよ(笑)

No title

おっ又々ハゼ釣りですね。
ニューロッドにガルプ、釣れるといいですね!
私もIM川のハゼの状況をちょくちょく見てるんですが、今年はハゼ釣師が全く居ません。
今の時点で駄目って事は今年は外れですね。
明日、大漁お祈り致します。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

