スポンサーサイト


ハゼ惨敗(泣)

今日午後からのんびり、近くのMT川にハゼ釣りに行ってきました。

恐ろしい計画(笑)で手に入れたロッドの使い心地と、偽イソメの実力調査の目的で。

ニューロッド

ロッドの方は安いながらとても良いロッドだった。
並継らしく芯のあるカチッとした感じが好感触。
6号錘までなら余裕でキャスト出来る。
感度もこんなもんでしょう。
ハゼ釣り専用なら全く文句無く良いロッドだと思う。

今回は6ft仕様で投げてみたが、MT川にはピッタリ!
もう少し広い河川では7ftに出来るので使い勝手も良さそう。
ただ、せめてトップガイドだけでもSiCにして欲しかった。
ナイロンよりPEのほうが断然ハゼのアタリを楽しめるので。
ま、安く手に入れたので自作でガイドを変えても面白いかもしれません。


偽イソメ(ガルプ)はしっかりアタリがあった。
ガルプ

ただ、やはり本物に比べて食いが浅い様に思う。
活性が高ければ本物と大差なく釣れそうであるが
それ以外は?。
やはり予備餌と考えたほうが良さそう。
しかし餌持ちが良いので、高活性時には手返し良く釣れそうである。


で、釣果ですか?
釣れましたよ、確かに釣れましたよ。

4匹釣れました!

それがなにか?

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>KPさん

回せる品物はありません(きっぱり)(笑)

何でも食らいつくハゼドンですのでガルプでも爆釣!
なんて考えていましたが、世の中そう甘くはありませんでした。でもまだ研究の余地がありそうです。

今回用意したガルプは2色だけでしたが、全色揃えて
その日の当たりカラーを見つけたりするのも面白いかと。
もちろん本物イソメを持参する事が前提ですが…
でも最終的には偽物で釣果を上げたいです。

角投げ、宜しくお願い致します(笑)

No title

>もりさん

偽イソメまだまだ可能性がありそうです。
確かに本物と比べると、負ける部分が多々ありますが、
餌の付け替えが極端に少ないので、活性さえ高ければ
手返し良くバンバン釣れそうです!
それに思いっきりキャストしても、餌だけサヨナラ〜ってのが無いので
あちらこちらにキャストして広範囲に探れそうです。

偽イソメを使うタイミング…ここら辺が研究課題ですね。
これが解明出来れば、ホントに手軽に数釣れそうな気がします(笑)

No title

お疲れさまでした。

新たな試みに挑んだシーバカさんに拍手です。
やってみて初めて分かることもあるわけで、ネット、雑誌、DVDとかにあるものがすべてではないですから。こうやってトライする姿勢に感銘を受けました。さすがシーバカさんです!

これぐらい褒めておけばきっと、破格のロッドやリールが回ってくる?わけないよな〜

角投げ、行きましょうね!

No title

やはり、やりましたね。
いつかは挑戦してくれるとは思ってました。
でもソルトルアーの本を見るとハゼもキスもターゲットに書いてあるんですよね。4匹釣れたのなら好活性時ならツ抜け出来そうですね。

No title

>sotobouさん

今回、ハゼでボウズになりかけました(笑)
地元師の話でも、今日はまったっくダメだ、との事でした。
台風が近づいてる影響でしょうかね?
それとも前回の祟りのせいかも(爆)

やはり本物餌に軍配が上がりますね。
ハゼドンもバカではないって事ですね。
でも私は偽イソメの可能性はまだ捨て切れません。
次回バイオワームでも使ってみようかな(爆)

No title

お疲れ様でした。
怪しげな方法で手に入れたロッドのせいでしょうか?
ん〜ん...ハゼ微妙な数ですね。
ガルプ食いが浅いですか。
こちらIM川では普通青イソメ・ジャリメで釣ってますが、地元釣師に言わせると普通にミミズが一番だとか。
でも今年は肝心のハゼが居ないようです。
ハゼ釣りでボウズなんて事になりそうです。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

