スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫かな~?

先日、仕事帰りに近くの釣具店に立ち寄った。
目的はもちろん管理人お得意の妄想ショッピング(笑)と
投げ練用(実釣も)のPEラインの購入である。

さすがに投げPE200m巻きはお高く、貧乏アングラーの身
なのではなかなか手が出せない。
ルアーキャスティング用の150m巻きも考えたが、
当然単色物が多く、色分けされていても10メートル単位
なので、これでは100m以上飛ばす本気投げでは距離を
把握し辛い。(飛距離が分からないと、ポイントも…)

うう~ん困ったな~、なんか良いもの無いかな~!と
ラインコーナーを覗いているとこいつが目に飛び込んできた。

<こいつ>
投げライン

1号(5.8㎏)200m巻き。
もちろん25mごとの色分けがなされている。
定価8000円のところ2982円の売値
もちろんリアクションバイトでお買い上げ(笑)

メーカーは "Sufix" …?
なんか聞いたこと無いぞ~!大丈夫なのかな?
これだけ値引きしてるって事は売れないから?
評判が良くないから?

なんかだんだん不安になってきた。
本気投げでライントラブルはロッドにもダメージでかいし、
何より危険だ。

早速HPを開くと…

英語だ~!(泣)

まだ日本語のページは無いらしい。
ますます不安になってきた。

仕方ないのでブラウザの機能で翻訳して、へんてこな
日本語翻訳に噴出しながら見ていると、なかなか良さそうな
感じが伝わってきたので、まずは一安心。

まだ日本ではメジャーではないが、某有名投げ釣りHPにも
紹介されていたので、問題はなさそうだ。
ルアーでも使ってみたくなった!

もう少し涼しくなったら本気投げしましょうかね!




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>izuさん

私は体力の関係から3.6mの投げロッドを選びました。
ショートロッドなので飛距離が不利になるので
メインラインは0.8号を考えています。
以前購入した0.8→6号のPEテーパーラインが目玉が
飛び出るほど高価でして(笑)
こんなヤツをいきなりオシャカにしたらきっと、投げ釣りなんて
大嫌いだ〜、と不良になりそうなので、投げ練を兼ねて安いPEを探しておりました(笑)

来月はPE力糸を調達して投げ練(実釣を兼ねて)したいと思います!
ちなみに蘇我の釣具屋さんは〇イントでしょうか?

No title

ラインも色々と考えてますね〜
私は投げ用は1.5→8号のテーパータイプのPEを使ってます。
蘇我の釣具屋さんで特売時を狙って4.000円以下で購入してますが・・・(笑

外国製を試してみるのも面白そうですね♪

No title

>sotobouさん

今回はなかなか良い買い物しました(喜)
HP見ていると確かに良さそうですけれど、おっしゃるとおり
こればかりは使ってみないと分かりませんよね。
使用感は当ブログにてレポしますよ(笑)

少しライン引き出して触ってみたところ、シマノ・パワープロに
近い感じです。
問題はコーティングの耐久性でしょうね。
海外物はコーティングが剥がれてくると、強度がた落ちする製品が多いように思います。
価格は常にこの価格であって欲しいものです。
もしかしたら特別バーゲン(在庫調整)で今回限りかも?

いつも思うのですが、ラインの色分けと同じ小型ステッカーを
メーカーが付属してくれないかなぁと…
リールに張り行けておけば何色飛んだか一目瞭然ですよね。最近記憶力がめっきり危なくなってきたので。
メーカーに要望してみようかな(笑)

No title

おーッこれは安い!
投げPEでは最安値でしょうね!
スフィックス・・・外国製のようですね。
私も最近パワージーニスの1号買いましたが、¥4,400でした。
最近PEも各社出ていますが、2社ほど失敗しました。
ネット見て買いましたが、やはり本当のところは使ってみないと解らないですね。
本気投げで使ってみたら様子教えて下さい、普通に使えたらこちらの方がお得ですものね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。