今日の仕入れ

先週、先々週と天候不順やらお墓参りやら野暮用で釣りに
行けていない管理人(泣)
今日こそは出撃するぞ~と張り切っていたのだが、
夜中に起きてみると…

あめ、あめ、あめ~~!!

やはり天気予報が当ってしまった。
はずれる事を期待しつつ、早めに就寝したのだが無念だ!
カッパを着込んでの釣行も考えたが、修行になりそうなので
断念した。なんだかな~(泣)

やっぱりあれだ、日頃の行いが悪いらしい。
やはり天から神様は見ておられる様だ。
(クリスチャンではありません)

家にいても暇なのでここは日頃の行いを反省しつつ、蘇我の釣具店に向った。
目的は勿論お得意の妄想めぐりと、今後の為の用品調達。

今日の仕入れ
シーバス用にペンシル2本
本気投げ用のPEテーパーちから糸


さて来週はシーバスか、鴨川周辺に投げキスに
行きましょうかね。いや~、楽しみ楽しみ!!

散々店内で妄想した後、自宅に戻るころには
すっかり雨も上がり、よい天気に♪


くそっ!

近所公園
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>izuさん
今回はホントにガックリきました。
事前の天気予報でも雨予報で、見なかった事にしたのですが…
最近の天気予報の精度の高さには参りました(笑)

釣具店ですがおっしゃるとおり、赤シャツのお店です!
あそこの品揃えは抜群ですね。
ルアーもバッチリありますので、探すのに苦労しません。
私の様に妄想癖がある人間にはパラダイスです(笑)

>KPさん
PEテーパーちから糸、ホントに高くてビックリしました!
それでも定価2600円の所、1980円のプライスだったので
まあ、良しとしました。

角投げだとナイロンちから糸が良さそうですがどうでしょ?
FGノットで繫げれば結び目も気にならないでしょうし…
でもナイロンリーダーだと投げる時の伸びが気になりそうですね。
そう考えると太いPEも良さそうです!
フムフム、メモメモ(笑)

No title

PEのテーパーラインって高いですよね〜。
角が絡んでラインに傷が付いたり、ほつれみたいなのができると、次のキャストでアッサリ切れたりすると、余計にショックです。
なので、フツーの太いPE使ってます。
連結部分の結び目が気になりますが、実釣には影響がない、ということにしてます。

No title

私もよく釣行日に限って悪天候てオチがありますので、お気持ちはよ〜く解ります^^

蘇我の釣具屋さんですか〜
もしかして、店員さんが赤いシャツを着ている店でしょうか??
私もその店にはしょっちゅう行ってます(笑

No title

>sotobou さん お久しぶりです(笑)
久振りの更新になってしまいました(汗)

今回はホントにガックリ来ました。
暴れる寸前でなんとか踏みとどまることが出来ました!
予定では鋸南の某堤防でのシーバス狙いだったのですが…
なんかうまく行きませんね〜。

この力糸ホント高いですね。
お金がなくてヒーヒーいっていますよ。
勿論ナイロンちから糸も密かに用意しています。
PEなくしたらナイロンに変えてみます。

なんとか釣行出来ると良いですね。
sotobouさんの釣果にはいつも驚かされております。
楽しみにしておりますよ〜!!



No title

せっかくの釣行予定が、雨とは残念でしたね。
憂さ晴らしも結構高くつきますね。
テクミーの力糸良い値段しますね!
私はもっぱらナイロンの力糸専門です。
根掛かりですぐ取られちゃいますからね、貧乏釣師には使いきれません。
来週は、シーバスか鴨川キスですかいいな〜。
キスも大釣りしそうな季節ですね。
頑張って来てください。
私の方は何時行けるのか全く予定がつきません(泣
今年は青物不調のようで、まあ良いかって感じです。
でも何とか時間作って出撃したいです。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる