ダメだこりゃ~!

今日は鋸南周辺にシーバス狙いでルアーを投げてきた。
計画では夜中~朝マズメまでシーバス。
その後はキス&カワハギ狙い。

今日の潮は朝マズメが上げ8分の中潮。
シーバスには最高の潮周りなので、自宅を出発する前から
これ以上ないくらい浮かれている管理人。
家族から、冷ややかな眼差しを受けたことは
言うまでもない(笑)


フォ~!!

と奇声を上げながら鋸南MN堤防に午前3時現着。
波、風共穏やかで、ルアー投げるのには絶好の
コンディション!!もう釣ったも当然!!がっはっは~!!

船揚場の水銀灯の明かりが海面をほんのり照らしている
先に狙いを定め第一投。
ビシュシュシュとロッドの風切音が周囲に響く。
弾丸の如くルアーが狙い通りのポイントに着水。

どんなもんだ~い!

と相変わらずハイテンションな管理人(笑)
そのおバカな浮かれ様が我に返るのに、さして時間は掛からなかった。

燃え盛る炎に浴びせ掛けるスプリンクラーの如く、
突然の豪雨。
そうその勢いはまさしくゲリラ豪雨。あっという間に濡れ鼠に。
勿論、管理人の心も瞬時に消火完了(笑)

ひぇ~、道具を片付け一目散に車に非難。
なんだかな~天気予報ではこんな雨、予報になかったぞ。
仕方ないので車中待機を決めたのだが、一向に雨が
止まない。
どひゃーと降っては止み、すぐにまたどひゃーと降る事の繰り返し。
そんなこんなでとうとう夜が明けてしまった。

さてどうしたものか、撤収するしかないかな~と思案していると館山方面は青空になっている。
即座に移動を決断した。

到着したのは春先にカワハギを釣ったSM堤防。
館山SM堤防
<鋸南方面は厚い雲に覆われている>

空はどんより暗いが、雨は降っていない。
結局あまり釣れないポイントを選んでしまうと所が、ヘッポコルアーマンたる由縁である。

早速キス仕掛けにアオイソを付けて投入…
結局釣れたのはチャリコ2尾とイイダコ君1匹(泣)
チャリコ
イイダコ

雨は降らなかったが全く釣れないので、南房ちょい投げキス穴場ポイントに移動した。
すると…
堤防にはずら~っと釣り客が。

ダメだこりゃ~(泣)

きっとシマアジの回遊でも始まったのであろう。
と同時にまたもや空が泣き出した(管理人が泣きたい)
もうダメだ、完全に心が折れてしまった。
今回も雨に祟られてしまった。
誠に悔しいがこれにて納竿とした。

結局今日は…
お坊さん
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>もりさん

ホントに最近はダメダメですね〜。
ま、もっともこれ位が私の実力ではあります。
なにせ当ブログはボウズを自慢しておりますので(爆)

陸っぱりでカワハギ釣りたいですね〜!
色々情報を集めて数ヶ所のポイントを候補に挙げましたので、ちょくちょく行ってみようかと思っております。
その後はやはりルアー中心になると思います。
特に今年はボウズ覚悟でサーフヒラメに力を入れようかと…
でも私の事ですから平気で予定を変えると思います(笑)

No title

ハゼである程度、結果を残して以降、その後ダメみたいですね〜。房総のシロギスは場所によっては冬でも釣れるとのことですが、厳しくなりますが、エサ釣りに開眼された、今後は何を目標になさるのでしょうか(苦笑)?

No title

>KPさん

今回の水修行辛かったです(泣)
ホント、久振りの出撃だったのに…
レインウェア調達したほうが良いのでしょうか?
でも危険度で言えば下から来るやつでしょうから
大した修行でもないかも。

次回はスカッと行きたい所ですが…
ヘタレ釣り師、どうなることやら(笑)

No title

水の修行、お疲れさまでした。
下から襲いかかってくるヤツも厄介ですが、上からまんべんなく攻めてくるヤツも厄介ですね。

次回はきっといいことがあると思います。

No title

>sotobouさん

ホントに参りました。
凄まじい降り方でしたよ。
天気予報大はずれですね〜!
ここ最近仕事、プライベート共に雨に祟られる
事が多いです。
うむ〜、お払いに行った方が良さそうです(笑)

やはりsotobouさんの釣果は凄いですね〜!
ホントにあやかりたいと思います。
来週は鴨川にて本気投げの予定ですが…
また雨かな(笑)

No title

お疲れ様でした。
いや〜又も雨ですね。
今日はこんなに降る予報でしたっけ?
私も昔なら雨が降ったら喜んで合羽着込んで出撃でしたが、最近はそこまでの気力が無くなりました。
昨日は本当に天気は最高で助かりました。
次回釣行時は好天に恵まれ、思う存分釣り出来るといいですね。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる