スポンサーサイト


おめでとう!

千葉ロッテマリーンズ

日本シリーズで優勝した。

プロ野球に興味の無い管理人にしてみれば、ふ~ん
てな感じ。


実は管理人も十数年前は熱狂的な読売G党であったが、
あることがきっかけで、WBC以外のプロ野球に興味が無くなった。

がしかし、家族は熱狂的なマリーンズ党である
ここ数日、TVの前で大騒ぎだ。

一人蚊帳の外の管理人はというと、PCで釣り動画を見たり
漁具の手入れをしたり、時にはその気が無いのに家族と一緒になって応援してみたり…

今朝なんかカミさんが、近くのコンビニでスポーツ新聞買い漁る始末(笑)
ま、気持ちは分かる。以前の管理人と同じなのだから。

正直どうでも良いや!

でもこれで千葉が少しでも注目されれば、それはそれで嬉しい。
東京は北区で生を受け、4歳の時父親の転勤をきっかけに、千葉に移り住んでうん十年。
管理人は千葉が大好きだし、この県を誇りに思っている。
魅力県ランキングで千葉は東京、神奈川に次いで全国14位だとか。

なので地元民としては素直に喜ぶべきなのであろう。


優勝おめでとう!

千葉ロッテマリーンズ


マリーンズ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

>ロコパパさん
マリーンズのパレードは幕張新都心をメインにやるみたいです。
うちの家族は今から行く気満々みたいですが…
恐らく何も見えないでしょう(笑)

ブログの件、了解いたしました。
ありがとうございます!

>sotobouさん
なんと長嶋フリークでしたか。
私は長嶋さんが引退した年に(翌年かも)千葉そごうでサイン会がありまして、それを見に行って握手したのがきっかけでG党になりました。
で、色々ありまして野球を見なくなりました。
今回のマリーンズの試合を見ても、特別くるものはありませんでしたね。
でも日本一になったことは正直嬉しいですけど。
私も家族にはおめでとうと言いたいですね(笑)

No title

私も巨人ファンでした、と言うより長島のいる巨人が良かったです。
長島引退と共に野球熱が冷めました。
まして当時はロッテは万年最下位だったような、あっロッテとは言わなかったかな?
でも女房がロッテの大ファンで、先日の釣行の前日も深夜まで枕元でテレビ観戦、『明日釣りだからもう寝たいんですけど』といっても、『いつも夜中まで起きてるくせに』と言って全く意に反しません。
おかげで殆ど寝ないで出かけるはめになりました(泣。
“奥様!ロッテ優勝良かったね”(涙...スリスリ...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

