スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルアーも餌もあきまへん…

巷の噂では現在、房総ヒラメは厳しいとの事だ。
サーフ、堤防、磯場各ポイントでも良い話はあまり
伝わって来ない。
と思いきや、密かに釣れている所もあるとの事。
なんかその場所がひじょ~に気になるな~(笑)

そんなこんなで、今後のサーフヒラメに備えて今日はサーフでルアーを投げる事にした。
厳しいヒラメは諦めて、シーバスを狙ってみる事に。
湾奥シーバスならそこそこ自信がある管理人だが、
富津以南のシーバスはからっきしダメなのである。

富津以南のシーバスを狙う理由はただ一つ。
美味しく食べたいから(笑)
湾奥のシーバスはある理由から食べるのを控えている。
食べるなら富津以南の物をと線引きしているのだ。

で、今日選んだサーフは鋸南HT海岸。
以前、朝マズメ釣行で漁船の網入れ攻撃をくらった場所。
突然のゲリラ攻撃ですごすごと退散した因縁のポイントだ

今回は夕マズメからルアーを投げ、車内泊後朝マズメも狙う。 ランガンすることも考えたが、今回はじっくり構え粘る事にした。

が、何もおきず夕マズメの部終了

ま、良い!良い!
朝マズメだ、朝マズメにドカンと行こう!!
乾杯だ、乾杯だ、明日の爆釣に乾杯だ(笑)
と、一杯やって眠りの世界に旅立った。

AM5:00起床
シートを起こして、窓越しの景色を見ると…
やっぱりだ。また漁船がウロウロしている。
漁船

以前と同じ岸から20~30m付近だから、完璧にルアー射程距離範囲内だ。
こりゃ~やはりシーバスを狙っているに違いない。
と言うことは…

釣れる!!!

早速タックルを用意しサーフに降りて、漁船の様子を伺と
今日は3隻と少ない。
網も積極的には入れていないようなので、チャンスありか?
そして…

朝マズメの部も終了~!

あれだけ投げて、バイトはゼロ。
なんだかな~こんなのアリかよ~(泣)
ガックシ疲れ果ててしまったが、このまま完敗で帰る訳にも行かない。
第2ラウンドはボウズのがれの餌釣りだ。
狙いは管理人の大親友、シロギスちゃんだ。
いつもの鋸南某小磯に到着。仕掛けをセットいつものポイントに投げるが。

フグ、フグ、フグ…

フグ風呂だ~(泣)

鋸南付近のキスはもう終了かな?て事で即撤収。

次はカワハギでもいないかな~と、隣の磯に移動。
投げカワハギをやってみた。
期待通りカワハギはいたことはいたが…

こんなのや↓
カワハギ1

はたまたこんなのや↓
かわはぎ2

こんなのしか釣れんがな。
何度か良型らしきアタリがあったのだが、すべて途中で
フックアウト。
カワハギちゃん、難しいです。
結局今日のお持ち帰りは、16㎝のキスチャンに、ワッペンカワハギ1枚のみ。
ああ~あ、ホントにヘタレ全開だ。

釣り、やめようかな~(大泣)




スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>izuさん
ここの所のボウズ続きで、さすがに凹んでしまいました。
ボウズを自慢する当ブログなのですがね(爆)
おっしゃる通り次、頑張ります!

izuさんもいよいよ泳がせですね。
ポイントは南房方面でしょうか?
ルアーヒラメもかなりギャンブルだと思いますが、泳がせの方が釣れる様な気がします。
朗報お待ちしておりますよん♪


No title

お疲れ様でした!
何とも厳しい結果でしたが、釣れない時もあれば釣れる時もある。
ポジティブ思考で次につなげましょう!
私も泳がせでですが、来月からヒラメ狙ってギャンブルフィッシングをやります♪

No title

>sotobouさん
サーフ歩き回って、ルアー投げ倒して車中で一杯やれば
たちまち夢の中です(笑)
それでもだいぶモウロクしてきましたので、以前より回数は
減りましたが…

sotobouさんのコメが叱咤激励になりました!
これ位の事でメゲずに前向きに行こうと思います。
ありがとうございました!!!
よ〜し、絶対ヒラヒラ釣るぞ〜(笑)

>ロコパパさん
確かに釣りはやめられません!
これだけ凹んでいながら、もうカワハギ釣った磯でのリベンジを考えていますので。
現在作戦会議中です(笑)

コウイカ良いですね〜。
あの肉厚の身がたまりませんよね〜!
今年はエギングに行かなかったので、少々後悔しております。
後はサーフヒラメに期待しましょう!!

No title

お疲れさまでした。
自分も行ってきましたがサーフはあと少しの感じでした。
でもイワシもかなり居たし鳥山もたっていたのでそろそろと期待したいところです。
最近はカワハギちゃんよりもコウイカちゃんに癒してもらってます(笑)
やめようなんて思ったところでドン!と釣れちゃうからやっぱり釣りはやめられないですよね〜

No title

いや〜お疲れ様でした。
かなり厳しい釣なさったようでお悔やみ申します。
しかし夕マズメ〜朝マズメの車中泊、タフですね。
私は車の中では全く眠れません。
1時間でもいいから何時もの布団で、何時もの枕抱かないと駄目ですね。
今週末も青物狙いになりそうですが、水温下がってきましたね。
20℃切るようでしたらヒラメに切替えようかな。
12月になったらシーバスもやらなくちゃいけないし。
海況しだいで、釣れそうな物をやったほうが良さそうです。
アジ釣りだったら釣れないと落ち込みますが、泳がせなんか博打みたいなもので、釣れないのが当たり前、シーズン1匹釣れればOKってな気持ちです。
今年はたまたまラッキーが続いてますが。
たとえ釣れなくとも何度でも行きますよ!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。