スポンサーサイト


妄想ツアー開始店

今日は午後から暇になったので、釣具店妄想ツアーに行って来た(今日は夜勤だけどね)
管理人の妄想ツアーは必ずこの店から始まる。

Fishing Shop ONLY ONE

オンリーワン
<ついつい長居してしまうお店である>

ルアーを中心に船釣りのコーナーもある。
オリジナルロッドの製造販売もしている。
オーナーは元バスプロだと聞いた事があるが未確認。
 
飛び抜けて安くはないが小物、ルアーなどは大手量販店より1~2割り程安い。
たまに掘り出し物もあるので気が抜けない(笑)
基本的に仕入れはこの店でして、ないものは他店で仕入れている。

この店を出ると、次はP店、J店、G店、K店とまわるのが
いつもの妄想ツアーのコースになっている。
(間に中古店、激安店が入ることも多々ある)

前回の磯カワハギが気になり、なんか良い物ないかな~
って事で各店をまわって来たが…
今日の仕入れはなし。

なぜかって?

だって給料前で


お小遣いがない!!から(爆)



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>ロコパパさん

おりょ、諭吉さんを超えてしまいますか〜(驚)
豪快な買い物ですね〜(笑)
私には夢のまた夢ですが、いつかやってみたいです。
散財用貯金、な〜てなものも良いかもしれませんね!

でもお酒もギャンブルも行かなくなったとあれば、
ご自分へのご褒美で良いかもしれませんね〜!
もし買い過ぎてご不要なものがあれば、私が引き取りますよ(爆)

No title

釣具屋さんに行くと100円ショップのごとく買っちゃいますね。
いつも気がつくと諭吉さんを越えてます(汗)
まぁ、飲みにはあまり行かなくなりましたし、ギャンブルも行かなくなったので、
コレくらいはいいかなと思ってます(笑)

No title

>まこあぱさん
コメ、ありがとうございます!!
自他共に認める貧乏アングラーなので、いつも妄想しております(笑)

今週末はヒラメ狙いですか?
もうすでに釣られている様で羨ましい限りです!
なけなしで買われたルアー、必ず当たると思います。
釣果期待しておりますよ♪

>KPさん
私も物欲はすご〜くありますが…
なんたって先立つものがありませんので、自動的に妄想
ツアーになってしまいます(笑)
一番危ないのが小遣い貰った直後ですね。
なのでこのタイミングでは釣具店は行かないようにしています。
あっと言う間に散財してしまうのは目に見えていますので(笑)
オクで中古買って、KP工房で新品以上にチューンする。
まさに憧れです(羨)


No title

近所にはダイワ系とJ州屋しかないので、基本、釣具店めぐりはこの2つです。たまにタックルなんとかという中古屋か・・・
それか会社帰りに三スイとか、トラウトのプロショップとか・・・
いずれにせよ、頻繁に行くところではないです。物欲に負けてしまいますから。

そういえば、最近、オクで買うことが多いですね〜
中古買って、飽きたらまた売って、そんでもって中古買って・・・
って感じです。ちょっと手間とリスクがありますが、リーズナブルですから。その分、釣り場にお布施してます(爆)

No title

金が無い・・・・まさしく妄想ツアーになってしまいましたね。


私も・・・・・・なけなしの3000円で・・・・・
ヒラメ用のルアーを明日は買ってきます。


週末どうしよう。行けるかな?

No title

>sotobouさん

そうなんです。
こりゃ〜良い!なんて買った物が自宅に戻るとあったりして…
あちゃ〜、って事で良く返品させてもらいました。まるでレンタルビデオ(DVD)借りて、ワクワクしながら見ていると
あれ〜?これ前にも見たじゃん!的なもんでしょうか(笑)

次回釣行は、前回気になった磯カワハギやってみようと思います。さ〜て、どうなりますか(笑)

No title

釣具店巡り楽しいですよね!
ただ気をつけないと沢山持っているものまで買ってしまうことです。
見るだけってのは我慢がいりますね。
でも新しい釣り具仕入れた時は早く使って見たいという楽しみもありますね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

