やっぱり旨いな~♪

今日は夜勤明けである。
夜勤明けでの一番の楽しみは朝から一杯やれる事(笑)

一杯やった後に、セブンイレブンブランドの冷凍ラーメン
(これがまた旨い)が食べたいと思い、仕事帰りに
寄ってみると…

こんなのが売っていた↓
勝浦タンタンメン

勝浦タンタンメン!!

勝浦市商工会青年部監修との事で、味は期待できそう(喜)
実は管理人、このラーメンが死ぬほど好きなのである。
以前釣りの帰りに "江ざわ" で食べて完全にKO。
ラー油好きなのでまさにズッポリはまってしまったが
なかなか食べに行く機会が無くて(行っても大混雑で断念したりとか)夢にまで見たものである(笑)

なので気が付いたときはすでにお勘定済み。
ルンルン気分で帰宅し、お酒そっちのけで早速試食♪
電子レンジで加熱するタイプなのでしばし待つこと数分。

勝浦式タンタンメン調理後

なんか見た目はイマイチだが、お味の方は大変おいしゅうございました。
もっとも江ざわの味しか知らないので、何処のお店を再現したのかは分からないが、勝浦タンタンメンとしての味再現はかなり良いと思う。
それに対して麺はイマイチ。スープにあまりマッチしていない。
ま、インスタント系なのでこんなもんでしょ。

当然デフォではラー油が足りないので大増量した事は言うまでもない(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

>sotobouさん

セブンの勝浦タンタンメン、いけます!
かなり良くできていると思います(笑)

私は元祖店でしか食した事がありませんが、各店微妙に味が違うでしょうから食べ比べて見ようかな!
これで外房での釣行がまた楽しみになりました(笑)

No title

勝浦タンタン冬は温まりますよね!
私もゴマ汁よりもラー油の勝浦風が好きです。
以前勝浦ビッグひな祭りの帰りに、遠見岬神社の前のお店で食べたタンタン麺も美味しかったな〜。
小さな店で名前も忘れてしまいましたが...
こんどセブンの勝浦タンタン食べてみましょうかね。

No title

>まこあぱさん

勝浦タンタンメン、美味しいですよね〜!
今回結構広範囲で販売している様ですよ。
もしかしたら千葉県全域で買えるかも知れません。
(未確認です)
ぜひ食して下さいませ。

個人的にはラー油の増量をおススメいたします(笑)

No title

おおお!これですよ!これ!
南房のセブンイレブンンで見かけました。

前回も釣りの帰りに「買って帰ろう!」と思っていたのですが・・・

忘れてしまいました。
次回南房に行ったら是非買ってきます。

食べたいなぁ!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
05 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる