スポンサーサイト


うめっぺぇ

最近、近所(車で10分程度)にオープンした
海の駅 "うめっぺぇ"

うめっぺぇ
うめっぺぇ2

店内に入ると、魚介類、野菜や果物などが並んでいる。
野菜類は地元農家提供で新鮮そのもの。
魚介は朝水揚げされたものがその日の内に
提供されるそうである。
確かに魚は目が綺麗で新鮮そうだし、値段もスーパーよりは割安である。

しかし魚種は少ないな~(笑)
当店は"魚屋です"との張り紙がしてあるが、圧倒的に野菜のほうが多い(爆)
良い様に解釈すればオープンしたばかりでお客がまだ少なく、新鮮な魚を大量に並べるにはリスクが高いという事だろうか?
だとしても、そんな弱気な経営で良いのだろうか?
まあ管理人は経営学には全く疎いので多くは語れないが(笑)

うう~ん、なんか正直パッとしないな~。



しか~し!
このお店には隠し玉があったのであ~る。
それは…




釣った魚 を買い取ってくれる事。

買取価格などの詳細は分からないが、これは嬉しい話だ。
釣り場での会話で、釣った魚を地元の魚屋で買い取ってもらっているって話はたまに聞くが、それも信頼関係が有っての事だと思う。
このうめっぺぇの様に売る者拒まずな姿勢は歓迎したい!
ヒラメなどきちっと〆てあれば良い値段で引き取ってもらえるかも♪

太公望の皆様、沢山釣れたら寄ってみてはどうですか?
もっとも管理人の場合、売れるほど釣れないので
他人事ですが(爆)

道の駅 うめっぺぇの地図


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

当店は"魚屋です"との張り紙がしてあるが、圧倒的に野菜のほうが多い(爆)

しかし、、、、言わないと スーパーと間違う? 位 ヤバかったのね

No title

>ロコパパさん

うう〜ん、アジはどうでしょうか?
この日もアジは大量に売っていたので、難しいかもしれませんね(笑)
デカアジならチャンスがあるかも。
でも買い取ってもらえるなんて、ちょっと楽しいですよね!

近いうちに買取条件等、リサーチしますので、わかり次第UPします。

No title

釣った魚でも買い取ってくれるなんて面白いですね〜
南房帰りに寄れるし、この間ホンキで朝までカゴアジやってくれば良かったです(笑)
流石にアジは無理ですかね・・・(汗)

No title

>KPさん

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイですよ〜!
私にとって管釣りは禁句です。
地獄に誘わないで〜〜〜!!

No title

>私を何処に連れて行ってくれるのか、楽しみにしております

取りあえず管釣りでどうですか?
手ぶらできていただいても結構ですけど。

No title

>sotobouさん

内房で釣ったものをお金に換えて、HGの物は食卓に。
なんてどうでしょうか(笑)
メバルなんかが良いかもしれませんよ!

ただこのお店、平日の昼下がりによったからかもしれませんが、お客さんも少なくあまり活気がありませんでした。
ただただ、繁盛してくれる事を願うばかりです(笑)

No title

お〜このお店の近くのキャスティング・釣り具ランドたまに行きます。
今度行った時覘いてみようかな。
でも魚売るには方向がちょっと...
近くで買ってくれるお店できないかな〜。

No title

>KPさん

さぞ潮風が恋しい事かと心中ご察し致します。
もう少しの我慢ですね!
私を何処に連れて行ってくれるのか、楽しみにしております(爆)

ホント、売るほど釣りたいですね〜。
高級魚売りさばいて、あれもこれも手に入れて、ああしてこうしてなにする…
妄想ばかり膨らみます(笑)

No title

売るほど釣ってみたいです(>_<)
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

