スポンサーサイト


ただそれだけ

今日はかめやまこ師匠と共に、ヒラメリベンジ釣行。
前回のヒラチャン釣行ではコテンパンにやっつけられているので、なんとかガツンと仕返ししたい所だが、さてどうなる事やら。

現地にはAM2:30に到着。
師匠はすでに到着済みだが、駐車スペースがなんだか混んでる。
いつもは余裕で駐車出来るのだが、今日はかなり窮屈。
嫌な予感がしたのでヒラちゃん堤防を恐る恐る覗くと…
アジ釣り師が大勢いる!

ありゃりゃ、困ったぞ~、このポイントは釣り座が限られているのでおそらく管理人が入れるスペースは無いかもしれない。
ポイントに到着すると流石、師匠はいつものお立ち台を
キープされている。
管理人は当然の如く入るスペースが無い。
いわゆる "お呼びでない" 状態だ(笑)

仕方ないので師匠から簡単にレクチャーを受け、誰もいない近くの堤防でアジングをする事に。
今日の仕掛けはMキャロ(N-8g)
気合を入れて投げる、投げる、投げる!
やっと反応が出た来た所で、漁船出港ラッシュでアジ君
さいなら~(泣)
そして夜が明け…ただそれだけ。

師匠はというと大変珍しい魚を釣り上げている。
こんな魚がこんなところで釣れるのがビックリ!
しかしこの魚ホント変な魚だな(笑)
見れば見るほどなんか笑えるが、美味しい魚なのでうらやましす!

アジ釣り師もポツリポツリ帰りだした為、ヒラちゃんポイントになんとか入り、スピナーテールやらワームやらバイブレーションを投げ倒すも…ただそれだけ。

駐車スペースに戻り反省会の後、師匠から"例のブツ"を頂き 、以前シーバス、ヒラメの大爆釣大会があったというポイントを師匠と偵察して解散……ただそれだけ。

ただそれだけ ただそれだけ ただそれだけ…


お坊さんⅡ


*業務連絡*
 千葉近海のヒラメは絶滅しますた!




<例のブツ>
例のブツ

前回のヒラちゃん釣行時、カゴアジに興味がある旨を師匠にお話しした所、なんと遠投磯竿を頂けるとの事(喜)
傷だらけだとの事だが、ありがたく、ありがたく頂戴した(笑)

かめやまこ師匠、ありがとうございました!
大切に使わさせて頂きます!
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>izuさん

ルアーの機動力を活かして爆釣と行きたい所ですが…
私はこんな物です(笑)
この辺がまだまだ甘い所だと痛感しました。
やはり私には何が何でも釣るぞ〜意識が低いと思います(汗)
生餌が釣れなかったら…
思い切ってルアー投げるのもありかと。
案外新しい世界が発見できたりして(笑)

最近は黒鯛もルアー対象魚になっていますね。
私は以前、湾奥でクロちゃんらしき魚をルアーで掛けた事があるのですが(途中でバラしました)あの突っ込む様な強烈なヒキが忘れられません。
izuさんの妄想が現実になります様に期待しております(笑)

No title

ルアー釣行お疲れ様でした。
噂の激混み状態に遭遇してもルアーならば機動力を活かせそうですね。
私も泳がせでヒラメを狙おうかと思ってますが、餌が釣れません(泣
南房はどうも海況が落ち着かずカゴもイマイチなので・・・・フカセで黒鯛やっちゃおうかと妄想してます(爆

No title

>師匠、お疲れ様でした!

いやいや、貧乏神は私の方です。
師匠はマトウダイなんてレア物ゲットしていますし、私なんかグリグリボウズなんで、どちらが貧乏神か火を見るより明らかです(笑)
お祓いは私がしますので、またお供させてくださいまし!

ブルズアイの傷、一つ一つに師匠の歴史が刻まれていますので、ボロボロなんてとんでもないです(笑)
寿命が尽きるまで使わせていただきます。
寿命が尽きた後は、私の爆釣大明神としてお守りに致したいと思っております(笑)


No title

お疲れ様でした。
なんか、私と行くと毎回ツイてないですね・・・。
私が貧乏神なのでしょうか(汗)。
一度お祓いしないといけないかもです。

ブルズアイ、ボロボロですみません。
使い易い竿ですので、ある程度カゴ釣りの感じをつかんで、ご自分のお好みのロッドを調達されるまでの「つなぎ」で使ってやってくださいませ。

No title

>KPさん

外房界隈のアジ絶好調の噂が広まっている様です。
何処も彼処も満員御礼の様ですね〜(笑)
夜が明けて海面を見ると結構ベイトはいたのですが…
フィッシュイーターは海鳥でした。

カゴアジ解らないことだらけです。
心強いお言葉、痛みいりまする(爆)
とりあえずこの竿で来年、磯乗っ込みカワハギをやろうかと…ミャク釣りならば不器用な私でも何とかなるかなと(笑)


>sotobouさん

外房アジ絶好調情報が蔓延している様です。
当分の間、大騒ぎが続くかも?
情報通り、アジは釣れていますので泳がせ、期待出来そうですね(笑)
大座布団釣れますように、お祈りいたします!

このブルちゃん、かめやまこさんが相当入魂していますので
このパワーに肖りたいと思います。
私にとっての爆釣大明神になることを願ってやみません(笑)


>ロコパパさん

なんとブルちゃんオーナーでしたか!
ではお揃いですね(笑)

シーバス掛けましたか!バレたのは悔しいですね〜!
次回ガツンとやっつけてくださいまし(笑)
私ときたら、最近まともなアタリすらありません。
なんだか今年は早めの冬ごもり気配濃厚です。
スギ花粉も爆発しそうなので…

爆釣ポイントはまさしくあの辺です。
偵察時は正直、あまり釣れる様なポイントには見えませんでしたが、おそらくフィッシュイーターがベイトを浅瀬に追い込んで、捕食している所に偶然出くわしたパターンかと思いますが、それを見逃さなかったアングラーは素晴らしいと思いますね!

No title

お疲れ様でした。
自分も今はブルズアイ使ってますよ♪
こちらはサーフで久々にシーバス掛けましたがバラシてしまいました(笑)
スーパートリヤマリーチで興奮しました。

シーバス、ヒラメの大爆釣大会・・・あの辺ですよね(笑)
南房の良く行くサーフもヒラメでてるみたいですが、
ポイントが限られてるみたいです。
まだ接岸している個体数が少ないといういうことでしょうか。

No title

お疲れ様でした!
え〜こんな夜中に釣場混んでるんですか?
しかも12月だというのに。
明日行こうと思ったけど考えちゃいますね...
アジは釣れてそうなので、泳がせでヒラメ良さそうですね。
かめやまこさんのブルちゃん爆釣り間違いなしですね。
もう一本余ってないですかね!

No title

混んでましたですか〜。
それはしょうがないです。
そんないつもいつもボコボコ釣れる魚ではないですし・・・

いよいよカゴアジ師デビュー間近ですね。
記念すべきデビュー戦には、加勢に馳せ参じまする!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

