スポンサーサイト


車検

今週休みは我が660ccの愛車(ほとんど洗車しない)の
3回目の車検の為、休漁。
毎週休みの度に房総半島を駆け巡った為、ガタガタ。
あちらこちら、かなり傷んでいるので車検金額が不安。
通常の点検の他、気になる所があるので見てもらうと
車検見積はもろもろで

9万円…

くは~、軽で9万円か~!
イタイ、かなりイタイぞ~(泣)
しかし釣りの為に毎回遠乗りする事を考えれば、安全の為
ここは思い切って直してもらう事にした。
いかに貧乏アングラーとて、ここをケチって夜中にエンコじゃ
シャレにならないしね(笑)

9万円あれば欲しい釣具が結構買えるな~!
憧れのステラも余裕で買えるし…
あのロッドも、あの高級ルアーなんか好きなだけ買えるぞ(笑)
なんて妄想しながら今日車検の為に入庫。
リフレッシュして帰って来てね~。


ところで最近まで勘違いしていたネタを少々。


(正解)
♪アルプス一万尺小槍の上でアルペン踊りをさあ踊りましょ
(勘違い) 
♪アルプス一万尺小ヤギの上でアルペン踊りをさあ踊りましょ
♪アルプス一万尺小屋根の上でアルペン踊りをさあ踊りましょ
 

(正解)
♪赤い靴履いてた女の子異人さんに連れられて行っちゃった
(勘違い)
♪赤い靴履いてた女の子いいじいさんに連れられて行っちゃった


キシリトール製品の注意書き。
(正解)
一度に大量にとるとおなかがゆるくなる事があります
(勘違い)
一度に大量にとるとおなかがかゆくなる事があります


はっきり言って、大アフォです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

>まこあぱさん

アルペン踊りをするなら、小屋根が一番です(笑)
小槍で踊る人は自殺志願者かと…
童謡にしては恐ろしすぎますね〜!

山頂でハイになった人たちの様子を見て、こんな詞が出来たのかもしれませんね(笑)

No title

他は知っていましたが・・・

ぜったい「小ヤギ」でしょう!
って違うのか(恥)))

小槍の上でアルペン踊りはできないですよね。
まぁ小ヤギの上でも踊れないとは思いますが・・・・

No title

>ロコパパさん

「かごめかごめ」も諸説有りますよね。
財宝の隠し場所の暗号だとか、はては宇宙人との交信の歌だとか(笑)
「花いちもんめ」人身売買の歌というのが有力らしいですね。
ノストラダムスの様に、どうとでも解釈できるような詞故に
こんな都市伝説的な噂が広まるのでしょうね。
それを作者が狙っていたとすれば、脱帽物です(笑)

2回目の車検で9万キロですか〜!
走りも走ったりですね!やはり遠征の影響ですか?
でも釣師は車の整備を怠ってはいけません!
私は夜中でも山道を走りますので、そんな所でエンコしたら…
ウ〇コ漏れますです(爆)


No title

わらべ歌って意外と怖い歌詞だったとビックリしたことありました。
「かごめかごめ」とか「花いちもんめ」とか
都市伝説という話もありますがどうなんでしょうね?

自分も今年2回目の車検ですが9万km越えそうです。
このペースだと10年で20万km行っちゃいますね〜(汗)
次の車検からは色々と部品の交換が必要になるだろうから、
結構車検代かかりそうです・・・。

No title

>izuさん

私位の歳になると普通に聞いた事でも、簡単に勘違いしてしまいます。
今の所何とか仕事には影響ありませんが、そのうち若い部下に影でボケ老人と言われるまで左程時間は掛からないと思います(笑)

子供が出来て大きくなってくると、大きい車は必需ですよね。
私もその頃にミニバンに買い替えましたよ。
子供のオムツ替えやら授乳に大活躍でした。
それに家族とおじいちゃんおばあちゃんを乗せて、買い物の機会も増えるでしょうし…
燃費は多分頭を抱える事になるでしょうね(笑)

No title

う〜ん、結構勘違いってありますよね〜
私も気付かない所で勘違いを連発してそうです(笑

それはそうと車の維持費はやっぱり掛かりますよね。
今は燃費の良いFITですから左程でもありませんが、夏には3ナンバーに乗り換えるので車検代・重量税・自動車税・ガソリン代・・・・頭が痛いところです(汗
子供も大きくなってきたので買い替えは避けられませんです(泣

唯一の利点は釣具が今まで以上に積める・・・ってトコでしょうか(爆

No title

>sotobouさん

車の経費…
確かに大きいですよね。
ガソリンの二重税しかり、重量税に自動車税、オイルやタイヤ交換etc。
近々、自賠責保険も値上げになるらしいですね(泣)
こんなに経費が掛かっても無いと困るのが車!
悩ましいです。

小槍の上でアルペンダンスはまさに自殺行為です。
決してまねしてはいけません(笑)

赤い靴は諸説有るようですが、悲しいです。
実は始めて異人さんと知った時には、すわ人身売買の歌かよ?と思った不謹慎野郎でしたが、真意を知って猛反省いたしました(笑)

キシリトールは興味半分で実験した事があります。
ガム、アメを大量喰いしてみましたが特になにも起こりませんでした。
強烈に顎が疲労した事はいうまでもありません(爆)

No title

車の経費って大きいですよね。
私も昨年末に補助金に釣られて、15年で2万キロしか乗ってない3Lの車を軽自動車に取り換えました。
でもこの他に仕事の車の車検が毎月のようにあり、車屋さんの為に仕事をしているような感じです。
中には自分で車検やってる人もいますが、私はそこまで知識が無いので近所の車屋さん任せになっちゃいます。

槍ヶ岳の子槍の上より、まだ子ヤギの上の方が踊りやすそうですね。

赤い靴履いてた女の子...野口雨情ですよね。
この歌とにかく淋しい歌ですね、聞くたび何時も涙が出ます。
大人になって歌詞の意味が解るとなをさら悲しくなります。

キシリトールの入ったガム噛むと必ず舌を噛みます!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

