スポンサーサイト


通院

今週休みも、野暮用と来月にも始まりそうな、
"黄色い毒ガス攻撃"に備えて、いつもお世話になっている病院に通院の為、休漁(泣)

ああ~あ、こんな事やっている間にどんどん釣り物が寂しくなってくる。
今後はメバリングか、せいぜいテトラの穴掘り(笑)
よ~し、来週は両方やっちゃおうか!!

早く釣りに行きたいな~~!!!



<一ヶ月分の薬>
薬
飲み薬
点鼻薬
目薬

この薬をシーズン終了まで(管理人の場合4月一杯)ひたすら
飲んで、さし続けてようやく人並みの生活が送れる(笑)
ホントに嫌な病だな~!
ちなみにこれが無かったら、100%発狂します。

もし目の周りを数百匹のイソヌカカに刺されたとしたら?
もし極細の筆で一日中鼻の奥をくすぐられるとしたら?


ね、ね、発狂してもおかしくないでしょ(笑)
杉花粉症ってこんな感じなのですよ。

今回なるべく冬眠を短くすべく、普段より強めの飲み薬を処方してもらった。
薬が効いてくれる事を願わずにはいられない。


病院の帰りに杉の蕾をチェックすると…

杉野郎
まあ、ご立派に育った蕾だこと。
各枝にびっしりこれでもかと、おしくらまんじゅうの如くギュウギュウ詰め! 去年より遥かに多いのが一目瞭然。

クソ、今にも大放出しそうだ。
この杉野郎に


火を付けても良いですか~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。

去年も2月に京都行きましたが、、、なんとなく風邪?

パブロンゴールドを飲んで、大丈夫でした。。。

あれが花粉症かもしれませんね?


海外駐在で一番人気の薬 『パブロンゴールド』

風邪 熱 二日酔い 花粉症? すべてに利きます。

胃薬の代わりにもなる。。。 と 思ってるのはAGA以外にもいます。


日本のコンビニは、凄いですよね〜〜〜 世界一 クール

No title

>AGAさん こんばんは!

日本に来られのですか?
スギ花粉症が発症していなければ、大丈夫かと。

ご存知かと思いますが…
スギ花粉症の発症のメカニズムの例えで良く聞くのが
体内にスギ花粉を溜める器があって、体内に取り込んだ
花粉がその器から溢れだすと発症するのだとか。
その器の大きさは人によって様々な様です。
ですから誰にでも発症リスクがあるらしいです(怖)
AGAさんが過去にどれだけスギ花粉を吸い込んだのか、
また器の大きさが分からない以上発症のリスクはゼロでは無いと思いますが、そんなに気になさらなくても良いと思いますよ(笑)

日本のコンビニや薬局ではスギ花粉用のマスクが
売られていますので、気になるようでしたら着用してみてはいかがでしょうか。
この時期の日本はマスク人間が大勢で、きっとたまげますよ(笑)

一抹の不安

こんばんは、2月の出張で、、、大丈夫かな? 花粉症。

No title

>ロコパパさん

花粉攻撃はいつ始まってもおかしくありません。
いやもう所々では始まっているようです(泣)
実は私も花粉以外にも反応する物質がありまして
一年のうち半年位鼻炎に悩まされます。
漢方薬で体質改善…
試してみようかと少し思っています(笑)

確かにこれからの時期、釣り物に苦労しますね。
なので私も冬眠組です。
ロコパパさんの釣果、楽しみにしていますよ!
私の分までガツンとやっちゃってくださいまし(笑)

No title

これはこれは大変そうですね〜
花粉攻撃はカウントダウン始まりましたね。
自分の場合は花粉だけじゃなかったので年中って感じでした。

2月からは休漁という人が多い中自分はいっちゃいますよ(笑)
とはいえ釣り物が少なくなるので困りますね〜

No title

>AGAさん
バリバリの花粉症です(笑)
そちらは良いですね〜!
海に空に空気がクリスタルなんでしょうね。
ホント、お金と暇があれば、この時期だけでも
日本から脱出したいですう〜!
そちらの綺麗な空気なら花粉症、完治するかも(笑)

>sotobouさん
私の花粉症レベルは5段階のうちの、レベル3だとか。
もっと重症な方は顔が腫れたり、熱が出たりするそうです。
それから比べれば、まだマシだとは思いますが…

今年の花粉量は去年の6〜10倍の予測ですね。
軽い方でも症状が強くなる事もあるそうなので、
sotobouさんもご慈愛下さいませ!
そしてサヨリンの爆釣、お祈りしておりますよ(笑)

No title

今年の花粉は凄いらしいですね!
私も一応花粉症ですが、シーバカさんのは相当重症のようですね。
昨年暮れから軽い症状がでていますが、私の場合は薬は使わなくても何とか乗り切れます。
桜の花が咲くと終わりになります。
海に行くと不思議と感じません。
これは釣りに行けって事でしょうか。

花粉症?

こんばんは、

それでは、フィリピンに緊急退避。。。

ここは、それが無いですョ。。。。。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

