未だ思案中!?

前回の釣行で骨折させてしまった、AR-C S706ULちゃん。
#1を交換するかどうか、ラーメンを食べながら思案中(笑)

すみれ

すみれ2
<すみれ:醤油ラーメン>
http://www.sumireya.com/

味噌ラーメンで有名な札幌のラーメン屋さんである。
以前札幌の本店で食べた味噌ラーメンは衝撃の旨さだった。

しか~し!

この店の醤油ラーメンもまたとてつもなく旨いのだ!
船橋ららぽーと店で食べた時の衝撃は忘れられない(笑)
香ばしい醤油がガンガン主張してくる。
醤油ラーメン好きの管理人のツボに見事にはまった!
管理人はすみれ味噌よりすみれ醤油ラーメンの方が好き♪

このカップラーメンも上手く味再現をしているが、当然ながら
お店の味には及ばない。
雰囲気を味わいたい人は、7イレブンへGO!!


で#1はどうしたかって?


もちろん 交換に決定!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

やっぱり、、、

おはようございます。。。

空港で御座います。。。 早く付き過ぎています。。。

不法就労で、、、 違います。。。 空港の友達の部屋で、、、お話し中。。

ここは良いですョ。。。 コンプライアンスは有りますが、、、、

日本はISOといい、外因に弱い国です。 アメリカ合衆国 日本州

No title

>AGAさん
私も社内では似た様なものです。
上司や周りに結構言いたい事言っております(笑)

コンプラ、セクハラ、パワハラの類に敏感な会社は多いですね。
うちの社内でもたまにケーススタディ回覧がまわってきます。
色々欧米的なって来ていますが、アメリカ的にはならないで欲しいと切に願っております(笑)

クレーマー

そうですか?

AGAの会社の日本の社長(トップ)が言っていました。

『あなたは日本に来ても、会社内来ないでください。。。』

理由は、

コンプライアンス・セクハラ・パワハラ の言動が多すぎる。。 だそうです。

っと言うことで、、日本帰っても会社行きません。。

No title

>AGAさん
いえいえ、そんなにお気になさらないで下さい。
最近の日本はクレーマーという病が蔓延しているので
自己防衛という意味合いもありますので(笑)
言論の自由の弊害かもしれませんが、悲しい風潮です。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します(笑)


>sotobouさん
ついに決断いたしました!
美味しいラーメンを食べているうちに、悩んでいるのがアフォ臭くなりました(爆)
ただ最新モデルは同じ調子のロッドが30gも軽くなっていて、なんとたったの80gなんです(驚)
さすがにそれにしようかなんてグラグラ来ましたが、どっちにしろ買えませんので諦めました。
冬眠中に修理しようかと思っています!

ラーメン、ホントに美味しいですよね〜。
私は釣行車中泊の時はカップラーメンをつまみに乾杯しております。体にメチャクチャ悪そうですね〜(笑)

sotobouさんもかなり長期に釣行されていませんよね。
ご心中ご察し致します。
私は何時でもsotobouさんの釣果を楽しみにしておりますよ。サヨリンがまわって来たら…
楽しみですね(笑)

No title

#1を交換で決定しましたか。
部品が供給可能な内は修理の方が良さそうですね。
私の場合はロッド殆ど古く、部品供給不能品ばかりです。
仕方なく他のロッドの一部を組み込み使用したりしてます。
もうツギハギだらけです。

ラーメン、日本人なら皆さんお好きですよね。
私も釣行時には何時もラーメンです。
ただこだわりはありません、お腹が減ってれば何でも美味しいです。
最近は年のせいでしょうか、サッパリ系に好みが変わってきました。
あ〜あラーメン食べに行きたい!
じゃなくて釣に行きたい!

ありがとう

ありがとう また 勉強になっちゃった。。。

〇マノって書かないといけないんだね。。。 中傷になっちゃうから

そうか、、、 コンプライアンスの国 日本です。

良い勉強になりました。。。 52歳のサラリーマンが、面目ない。。。

フィリピン人化してるから許してください。。。。

以後気お付けます。

No title

>AGAさん コメントはやっ(笑)

ついに決心しました!
もちろん他に欲しい物が有るのですが、それを諦めてですが…
まあ、直すと言っても2本継ぎの内、トップ部1本
丸々交換(買い替え)になりますので、参考にはならなそうです(笑)
〇マノのサービスの悪さはたまに聞きますね。
〇マノ好きの私には寂しい限りです(泣)

カップラーメンの種類はホントに沢山ありますね〜。
毎日食べても飽きないかも。
しかし入れ替わりが激しい為、油断しているとお気に入りがこの世から消えて無くなるなんて、良くあります(笑)

こちらこそご訪問ありがとうございます!
ちょくちょくお邪魔致します!

(^o^)/

決定しましたか、、、 直した写真と金額を出来れば記事にしてください。 比較検討が出来るはずです。 結構、メーカーは高い事言ってきますから、特にSHIMANOは海外では直してくれない。。。。タカビ〜〜〜な会社です。 

しかし、カップの-ドルは凄いですネ。 日本には何種類くらいあるのかな?ご当地限定を入れたら、200種類じゃ聞かないのでしょうね?

フィリピン? フィリピンオリジナルは30種類未満でしょうね? 日清とか韓国製品+中国製品を入れたら、 それでも、100種類には及ばないかな?

ご訪問有難うございました。 <(_ _)>
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる