スポンサーサイト


AR-C君、入院!

昨日、今日とホントにくだらない野暮用の為、毒ガス攻撃前の最後のチャンスと思われた釣りに行け無かった(泣)
まあどうせ行った所で海況も悪そうだし、メバルロッドも無いし精々テトラの穴掘りでお茶を濁すくらいのものである。

まあ今回は仕方が無いか~と自分に言い聞かせ、
粛々と野暮用をこなし、夕方に前回のメバル釣行で哀れにも骨折した息子(AR-C S706UL)を入院させた。
全治二週間との事。
入院手続き後に店内をプラプラしていると、

シマノ・ソアレSS↓
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=101031
が17000円前後で販売されていた!
Kガイド、タフテック搭載の軽量最新メバルロッドである。
一番重いロッドでも89gと価格の割りに驚くほど軽い!

入院費+4000円弱でこのロッドが買えるじゃあ~りませんか。正直グラグラした(笑)
入院キャンセルしようかとも思ったが、AR-C君は良い子だし
何より思い入れもあるので、踏みとどまった(笑)

我が息子、早く退院してね~♪


退院を心待ちにし家に帰ると仕事から帰宅したカミさんが…

カミさん「アンタ、明日は雨らしいけど釣りは行かないよね?」

管理人「ああ。天気良くないしな~」
    (クソ、釣りに行かないと決め付けてやがる) 

カミさん「どうせ家に居るなら〇〇お願い♪」

管理人「……」

はいはい、分かりました。何でも致します。
家族あっての釣りだし、家族があっての私だもの。
しかし後から後から、よくもまあこれだけ用事があるものだ。
そんなこんなで明日も野暮用。

が、しか~し!
頼み方が気に入らないのである。
頭から釣りに行かない(行かせない)との決め付け口調!
初めから釣りに行く気が無くてもこれじゃヘソが曲がるぞ。
どんだけ上から目線なんだよ(怒)
人に物を頼む時はもっと気を使え~!

たとえば…
「明日用事を頼みたいのだけど良いかな?」
「釣りには行けなくなるけど…」

ほらほら、これだよ、この頼み方なら最高だぞ~!
これなら気持ち良くミッションを遂行できるではないか。

でも、この頼み方をすると管理人は
「イヤだね~」
と言う事はカミさんが一番良く知っている。
これが管理人の性格なのである(笑)

やはりカミさんの方が一枚上手の様だ。
あ~あ、今日も上手くコントロールされてしまった。
管理人もこの様に上手くルアーコントロールが出来れば
きっと爆釣するかもね…(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ありがとうございます。

ありがとうございます。

娘は、かわ〜〜〜〜〜ですね。。。

娘はたまりません。。。本日大漁。。。 

娘と鬼嫁を釣りにつれてく算段を考慮中です。

ご納得

釣りで人生狂わした方は、古代より多いと思いますが? 家庭をマキゾエには出来ませんね。
悪い事をしてるつもりは有りませんが、やはり度が過ぎると後ろめたさを感じます。

No title

>AGAさん
平凡であること…
確かに難しいですね。
もっとも、わが家では釣りの事より"お金"と"子供"の事での喧嘩がメインですが(爆)
やはり釣りの事での揉め事は避けたいですから、そこら辺は上手くやらないといけませんよね〜!

釣り人の修羅道

こんばんは、
どこの家も同じようで、、、 平凡である事が、、、むずかしんのです。

臨月だろうが、出産しようが、、、釣りたいのです。
しかも、分娩室に立ち合いを求められても、、、 恐いし‼‼‼
貧血で倒れちゃうと思うし、、、、 
お祝の鯛も釣りたいし、、、、

これやっちまうと、生涯 修羅の道が始まるのでしょうね?

鬼嫁が阿修羅に 変身

No title

>もりさん
そ〜なんですよ〜!
4000円が微妙なんです。
ソアレSSはホント、恰好が良いし何より軽いのでかなりグラグラ来ましたが、4000円の価値(私の場合大金なので)を考えて直す事にしました。
でも来シーズンは手にすべく今からへそくりを始めました(爆)

奥様との会話、まさしくわが家と同じです。
家のカミさんは普段あまりその事は言わないのですが(溜め込んでる)、一度爆発すると…
阿鼻叫喚の地獄絵です(爆)

No title

入院費+4000円でNEWロッドが買えると言うのは微妙ですね〜(笑)
4000円は安いような高いような・・・

どこの家も奥さんの機嫌を取るのは大変なようですね〜。
「お父さん(私のこと)はいいよね〜仕事で出てる時は子供を見なくていいし、休みで釣りに行けるし・・・私(かみさん)は土日が仕事休みでも子供達いるし、たまには一人でゆっくりと・・・」てなこと言われてます(汗)
いつも釣りに行くよと言うタイミングは機嫌のいい時にと考えています(苦笑)。

No title

>AGAさん
AR-C君の件ですが、なんでもシマノの定期巡回便が
毎週木曜日だとの事で、今日の発送になっています。
なので多分来週の木曜日には、退院になると思います。
退院待ち遠しいですが、出て行くものが不安です(爆)

退院は?

ところで、AR-C君は無事でてきましたか?

ToT

こんちは、、、予算が尽きました

ヤッパリ、買えなかった。。。。。夢の夢で終わった。。。 ToT

No title

>AGAさん

ソルティガ…
高いリールですよね〜!
物があると良いですね。
私にはとてもとても買えませんが、いつかはこんな高級リール、手にしたいと思います(笑)

あら、、、ら

おはようございます。

そーだよね〜〜〜。 今の私は買いたいけど買えない、、、

だって、上州屋 ソルティガ無いもの。。。 新宿店

腹がったったので、、、横になって寝ます。。。

今から、上州屋 渋谷にタイマン勝負

No title

>AGAさん
隠れおやじの愚痴の会…
良いですね〜!
どんどんやりましょうか(笑)
私もうっぷんを吐き出したい衝動に駆られます。
なにせ日本のストレス社会にはこんな機会も必要かと。
皆でスッキリしましょう〜(爆)

No title

>sotobouさん
なんと "悟りの境地" ですか。
うう〜ん深いですね!
厳しい修行の結果、私は "孤独な太公望" を選びます(笑)
私も次男に釣りを進めているのですが、嫌いじゃない様なのですが、さりとて大好きでも無い様な、なんか微妙です。

sotobouさんとご子息の釣り関係、良いですね!
まさに理想的だと。
ご子息にどんどん甘えるのも良いのではないでしょうか(笑)
まさに人生の先輩のお言葉、大事にさせていただきます!

隠れおやじの愚痴の会

今回は皆様のコメントが、今晩の雪での交通傷害より

釣果報告へのコメットより、、、

深刻でした ネ。。。。


このサイト、 隠れおやじの愚痴の会、、、?

命名; 夫婦円満 How to 釣行?

<(_ _)>

No title

>izuさん
家のカミさんは釣行に対してはかなり寛容な方なのですが、時々何かが切れた様にあれもこれもと言ってきます。
恐らく普段は我慢していて、溜まり過ぎると関が切れた様になるのかな〜と。
そんな時は私も無抵抗で白旗です。
でも、アンタ呼ばわりはカチンときますが(笑)

ついに今週中ごろから花粉が飛散するらしいです(泣)
こんな状況になると、冬眠せざるを得ないのですが…
でもホントに釣りがした〜い!!

No title

お〜これは羨ましい、奥様からあれやこれやのお願い事、頼まれるうちが花です。
昔は我が家もそんな時がありました。
今や亭主が何時釣りに行くのか全く気にもしておりません。
頼み事は全て子供を使っておるようです。
すっかり亭主はあてにされておりません。
しかしこの境地に達するまでは、大変な努力と忍耐が必要です。
何を言われても耐え忍ばなければいけません!
そして厳しい修行の末、悟りの境地に達すればバラ色の釣り人生が待っているのです。
でも同時にそれは孤独で寂しい人生でもあるのです。
うざったいけど、夫婦愛に満ちた生活が良いのか。
孤独な太公望を選ぶのか。
それはあなた次第です。

でも私の場合、孤独にならないよう2人の倅に釣りを仕込みました。
おかげで、今は私よりずっと体力もあり、荷物も持って貰えますし、最近の釣行では子供の方が釣るようにになってきました。
孤独な太公望にはなりませんでしたが、近頃一人で行くのがちょっと億劫になってきたのが困りもんです。

No title

どこのご家庭も同じですね(笑
我が家も同じような攻防?を繰り広げることがありますが、大抵は抵抗無く白旗上げてます(爆

見栄と意地を張るよりも長い目で見て、折れた方が後々都合が良い事が多い事を最近学習しました(笑

でも、行きたいんですよね・・・・釣りに♪

No title

>かめやまこさん
いえいえ、どんどん笑ってやってください!
しかしまあ、無間地獄の様な野暮用です。
カミさんからしてみれば、働いて主婦やって大変なのでしょうけど…
いわゆる "立っている者は親でも使え" って事なのでしょうね(笑)
なんだかこの大型連休?は不毛な日々でした(泣)
しかし…
次の大型連休は家に帰らないぞ〜(笑)


>AGAさん
あはは。
こんなふうに言われるとすご〜く気になりますね。
もしかして内容は違えどもAGAさんの日常だったりして(笑)
わが家のカミさんよりも遥かに上手ですね。
殺意を感じても…
仕方ない?かな?(爆)

『なんだよ』

鬼嫁  『明日、釣りに行く〜〜〜?』
管理人 『行くかもしれな〜〜〜い』
鬼嫁  『じゃ〜〜〜〜〜。 ショウガナイな?』
管理人 『なんだョ?』
鬼嫁  『ネェ〜〜〜。お願があるの』
管理人 『なんだよ』
鬼嫁  『明日お願があったけど、、、又今度ね?』
管理人 『なんだよ』
鬼嫁  『釣りに行かない日でいいのよ』
管理人 『ショウガナイナ〜〜 行かないよ』
鬼嫁  『ありがとう。 ホントに良いの?』
管理人 『いいよ。。。 だから なんだよ』
鬼嫁  『屋根の雪下ろしと家の周りの雪かき、それから、、、、』
管理人 『なんだよ』
鬼嫁  『風呂掃除と 私 美容院行きたいから 子どもと留守番 それと、、、、』
管理人 『まだあるの?』

鬼嫁  『釣り道具のシマツ してね』

管理人 『・・・・・・・・・・・ (;一_一)』

このぐらいなら? 許してください。。。。 + 殺意

No title

思わず笑ってしまいました(失礼!)。
わが家も全く同じです。
でも、一時のプライドのために奥さんのご機嫌を損ねてしまうと、今後の釣行に何かと差し障りが出ることに・・・・。
ここはぐっとこらえて、雄伏の時です!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

