スポンサーサイト


貧乏釣り師の味方♪

今日は今まで履いていたスパイクブーツがかなりくたびれてきたので、次回の釣行(何時になるやら)に備え、新品を仕入れに行って来た。

スパイクブーツ1
スパイクブーツ2

世界のオカモト社製スパイクブーツ(長靴)である。
ジョイホンで1980円也!

安~い!うれしい~!バンザ~イ!

まさしく貧乏釣り師の味方!
見た目はとにかく恰好悪い(ダサい)が某チェーン店の
〇ettを履くよりましだと個人的には思っている(失礼!)

さすがにピンやピンの付け根があまり強くないので使用していると抜けたり、錆びたりするが全く問題がないしグリップ感も上々だ。
毎週釣行(堤防テトラメイン)で1年以上は使えるが、念のため1年で取り替える様にしている。
その後は安全な堤防やサーフ用に再就職。
とことん使える良いヤツである。


<おまけ>
安物クーラー

何の変哲もない普通にホームセンターで売っている
安物クーラー(12ℓ)
保冷力なんてお話にならない位悪い。
しかしコイツは管理人がチューンナップを施しているのだ(笑)

一旦分解し、本体と保温材(発泡スチロール)の隙間に
キャンプ等で使う断熱シートを入れてある。
たったこれだけで飛躍的に保冷力がアップした。
真夏でもロックアイスが24時間は楽にもつ。
これには改造した本人が一番驚いた!
ただし、ふたのロックがワンタッチ式ではない為、
大変使い辛い。
ということで、そろそろ引退させようかと思っている(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん

記事の件、ありがとうございます!
早速拝見いたします(笑)

No title

コメントありがとうね。。。。

ブログの記事にtriplehookが入っています。。。

骨折の記事です。。。。。涙

明日見てくださいね。。。

No title

>AGAさん

ムムム〜ム。
奥が深すぎまする(笑)

甘い甘い

これは、鬼嫁からの買い替えるな指令です。。。。
けなげなんてものじゃない。。。。です。

No title

>AGAさん

奥様、健気で素敵です(笑)

横着

涙。。。。

横着こいて、エサを付けようと。。。ハリを引っ張り過ぎ、、、ボキッ

昨晩、鬼嫁がアロンアルファー+バンドエイドを張ってくれました。

治るわけないじゃん。。。。。 涙

No title

>AGAさん

あれま!
やってしまいましたか〜!
ホントに悔しいでしょうね。
ご心中御察し申し上げます。
デカイ奴が掛かったのでしょうか?
それとも転んだとか(笑)

我々、骨折兄弟ですね。
もちろん兄はAGAさんですが(爆) 失礼致しました。

早く直ると良いですね!!

骨折

本日、A-GRIPが骨折しました。

泣いても、、、、くやシ〜〜〜〜〜〜

No title

>品川キューブさん、こんにちわ!
コメント、ありがとうございます!!

コイツは値段の割りに良い作りなのでお買い得かと…(笑)
結構食い付きますので、安心感高いですよ〜!
今回購入したヤツは3代目になりますが、
初代のヤツはサーフ用に、もう3年使用しております。
そろそろ初代は引退ですね(笑)

もしお求めならケーヨーD2に有るかもしれませんよ。
D2は東京でも店舗数が多そうなので、確立高いかと…
あ、もちろん私はD2の回し者ではありません(爆)

No title

 こんばんわ、小生は2月から普通の長靴なので、滑りやすいです。

 このスパイクブーツは、いい感じです。さらに、値段を見て欲しくなりました。

 

No title

>AGAさん

うすうすで世界的には素晴らしいらしいですが…
私はお世話になった事が無いので分かりませんです(爆)

No title

世界のオカモト社製スパイクブーツ(長靴)

本当に世界的ですョ〜〜〜 みなさん 薄いのがお好き

No title

>まこあぱさん
コイツなら安いのでガンガン使い倒せますよ(笑)
千葉ではホームセンターのケーヨーD2でも販売しているのを確認していますので、お近くにあれば(鹿骨店?)手に入るかもしれませんよ(笑)
ピンは錆び易いので、釣行後のお手入れは必須ですが…


>ロコパパさん
ありゃま〜!これは大変失礼致しました(笑)
磯メインだとさすがにコイツも半年は持たないでしょうね!
でも安いので気楽に取り替えられそうです。
販売店は、ジョイホンの他、ケーヨーD2、カインズホームでも確認していますのでお近くにあれば販売しているかも知れませんよ(笑)

No title

自分、某チェーン店のです・・・(爆)
磯ばっかり行ってると、3〜4ヶ月でダメになっちゃいますね〜
でも高いの買ってソールを張り替えるのも面倒なんで使い捨ててます。
近くにジョイホンないんですがあれば今度買ってみます。

No title

スパイクは大事ですね。
私ももう1年半使っていて、もうスパイクの役目を果たさなくなってきています。

1980円?安いなぁ。
欲しいなぁ。
それなら買えるなぁ。

No title

>sotobouさん
私にはこれで十分です(笑)
見た目はホントにダサいですが、防寒ズボン等で被せてしまえば誤魔化せるかと。
ソールを変えられるブーツもありまが、その替えソールでも4000円位するので、私には嬉しい商品ですね(笑)
結構、丈夫ですよ〜!

クーラーは使い勝手が昨今のものい比べ、かなり悪いのが現状です。
引退させる方向で考えていますが、ま、当分はお世話になるでしょうね(爆)

No title

1980円のスパイクブーツ、これは安いですね!
これで一年持てば十分でしょう。
高いの買ってもスパイクがすぐ摩り減ってしまいますもんね。
クーラーまだまだ使えそうですが...
私のなんかもっともっと古いです。
それより長持ちする布クーラーが欲しいです。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

