そろそろ…

お待たせ致しました!(って誰も待っていない)

未曾有の東日本大震災が発生してから、思うところが有り
ブログの更新を自粛しておりましたが、そろそろ再開しよう
かな~!って事で、

再開 致します(笑)


この大震災が起きてから色々考えさせられました。
被災地の惨状は本当に身に詰まされます。
言葉にもなりません。
そして福島原発も心配です。
我が千葉県でも旭地区の津波被害。
浦安等の湾岸地区での液状化の被害等々。
本当に恐ろしいです。

私もできる事からと思い、ほんとに少ないですが募金に協力致しました。
そして家族一丸となって、節電に励んでおります。
家族全員リビングに集まりエアコンは使わず、コタツで過ごしております。
この生活で一つ分かった事
それは…


お父さんは邪魔者


って事です。
少なくともわが家ではそうでした(大泣)

よ~し、分かったぞ、お前らの考えは!
今に見ておれ、必ずギャフンと言わせてやる~!


って思いを封印したのは言うまでもありません(笑)


そして釣りですが、今月中旬頃に行こうかと考えていますが、まだ大きい余震も懸念されています。
この辺を見極めての釣行になろうかと思いますが、
もちろん釣行の際は

①揺れを感じたら即撤退
②退避ルートの確認をしておく
③近くのポイントにする
④携帯ラジオの持参
⑤短時間で切上げる(朝マズメのみ) 
⑥水、非常食の用意


こんなところでしょうか?


と、いうことで釣り再開までは、前回お伝えした通り


園芸ブログ としてお楽しみくださいませ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

一昨日から東京入り、今日から北上中です。
AGA台風北上中。 日本はヤッパリ寒いですネ。

No title

>AGAさん
あれま、コメント反映されませんでしたか?
ちなみに私は一切手を付けておりません(笑)
なんとかブログ復活する気力が出て来ました。
暫くは園芸ネタでお茶を濁そうかと思っておりますが、
今後とも宜しくお願い致します!

なんか粗大ごみの方が悲しいような…
まあ、私の場合どちらでも同じようなものですが(爆)

AGAさんの海外からの支援、大変お疲れ様でした!
そしてありがとうございます!
日本国民一致団結して早期復興を目指す事が、一番の
恩返しになるかと思います。

No title

アラッ、、、、コメントが送付出来て無い???

消した〜〜〜?

復活、園芸ブログおめでとう。。。。

お父さんが邪魔もの? そんなことは有りません。。

家にいるときは、粗大ごみなだけです。。。

一歩外に出ると、お大事な荷物運び君に変身出来ますョ。。。 ToT

No title

>kobashoさん
コメント、お見舞い、ありがとうございます!
なんとか再開する気力が湧きました。
実は私、園芸大好きなんです。
もしかしたら釣りよりも…(爆)
まあ、とは言っても大した庭ではありませんが、
気が向いたら園芸ネタもアップいたしますので、今後ともよろしくお願い致します!

>まこあぱさん
お久し振りです!!
なんとか少しずつエンジンが掛かって来ました。
仰る通り、日常に戻す事が大切なんだと思います。
自粛しすぎて消費が落ち込んでしまっては益々日本経済が疲弊してしまいますものね。
節電は致し方ない物の、被災地の事を思いつつ普通の生活が送れればと思います。
こちらこそまた宜しくです!

>sotobouさん
コメありがとうございます!
被害が無かったとの事、良かったですね!
蓮沼辺りでも結構津波が来たみたいですね。
YouTubeに動画がアップされていました。

確かに外房、南房磯はちょっと勇気が入りそうです。
でもサヨリの噂も聞こえて来ていますので、悩ましいですね。
私は無難に内房辺りでお茶を濁そうかと思っておりますが、
多分館山近辺に行くと思います。
そろそろカワハギの乗っ込み時期ですので(笑)

No title

再開待ってましたよ〜ん!
幸い私の周辺は被害はありませんでしたが、計画停電にはまいりますね。
仕事柄発電機持ち歩いてます。

釣りもぼちぼち再開された方もいるようですね。
私も磯に出たいのですが、津波来たら逃げるの間に合いそうもないので、考えちゃいます。
家族に言えば間違いなく反対されるでしょうね。
でも今週末あたりに出撃したいです。

No title

お久しぶりですね。
いよいよ始動ですね。

世の中自粛一辺倒な感じですが、日常に戻すことも
たぶん大事なのでしょう。

お互いがんばりましょう。

No title

こんばんは、お久しぶりの更新ですね。

関東地方、ご不自由な生活
お見舞い申し上げます。

園芸も楽しく拝見させて頂きます!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
05 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる