スポンサーサイト


いや~、懐かしい!

昨日から千葉テレビで刑事ドラマの金字塔、

太陽にほえろ!

が放送開始になった。
放送時間は当時と同じ時間帯、毎週金曜日午後8時。
いや~、この設定には正直痺れた。
当然狙ったものだと思われるが、

偉いぞ、千葉テレビ!!

当時小学生だった管理人は、毎週金曜日午後8時を楽しみにしていた。
家にあったでかいラジカセの内臓マイクをテレビのスピーカーに近づけて、テーマ曲を一生懸命録音したっけ。
大変懐かしい一コマである。

今朝予約録画していたものを、家族が起き出す前にさくっと観てしまおうとTVをつけ、いよいよ再生開始だ!

いや~ワクワクするな~!!
映像が流れると…

うひゃ~、懐かしい。いきなりマカロニ刑事の登場だ~!
そしていよいよあのテーマ曲が…


鳥肌が立った…


それにしてもあの俳優陣、皆若いな~(笑)
それに車、町並み、ファッション、昭和臭プンプンである(笑)
なんとも感慨深い映像を見ていると、2階から足音が。

ちぇっ、なんだよ、もう起きてきやがったか!
そしてこの映像を子供達がみるやいなや、

「うわ~なんだ~、古っ、ダサっ!」

ほ~らね、こんな反応するのが目に見えていたから、早朝から観てたのに(泣)
これはお父さんの若き時代そのものなんだ、って熱弁振るった所で平成生まれの子供らは ????
ハイハイ分かりました、今度から深夜にこっそり見させて頂きます。

家族からどんなに冷ややかな目で見られても、毎週録画にした事は言うまでも無い(笑)
いや~、これでまた一つ楽しみが増えた。

<本日のひとりごと>
お父さんは懐かしいあの時代が好きなんだよ…
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secret

No title

>izuさん
そうそう、ホントに侮れないですよね。
朝の交通情報など地域密着なので、重宝しています!

奇遇ですね。「ちば美彩」私もたまに見ますよ〜!
あれ観ると千葉もホントに美しいですね。
金曜日でしたか?10時30からのを夜勤明けに観ると熟睡できます(笑)
私は「はるちゃん」にはまっています。
これも毎回録画に設定しています(笑)

外房高級魚祭り、なんか怖いですね。
千葉県巨大地震の前触れでなければ良いのですが…
その前に確かに現場は人間が恐ろしそうです!
なので私も遠慮の方向です。

No title

おっ!
シーバカさんもチバテレ見てますか♪
意外に侮れない局ですよね。
地元の情報源としては結構重宝する時もあります^^

因みに、「ちば美彩」って番組が癒し系で結構気に入ってます(笑

外房高級魚祭り、気になりますね〜
気になりますが何だか釣り場が殺気立ってそうなので、私は敬遠しておきます(爆

No title

>showken-funさん
コメントありがとうございます!
チバテレビ、やってくれました!サプライズです(笑)
このテレビ局はたまにヒット飛ばすので侮れません!
家の子供達はこれだけ古いドラマを観た事はないので、この反応は予想出来ました。
恐らく画質の悪さと、古い車が可笑しかったのだと思います。

ホントにホント何十年振りに鑑賞しましたが、ショーケンの
やさぐれた感じの演技が新鮮でした。
後のゴールデンコンビ、水谷豊が登場していたのは知りませんでした。
前略おふくろ様は…微妙です(笑)


>AGAさん
お疲れ様でした!
無事に帰れますようお祈りいたしております。
美人のお嬢ちゃまがお待ちですね〜!!
今から鼻の下がデレ〜ンとなっているのが目に浮びます。
娘が可愛い過ぎて、「なんじゃ、こりゃ〜」(笑)

No title

日本国内

『なんじゃ、こりゃ〜〜〜〜』 ジーパンでかの最後の言葉。。。

元気に成田に着きました〜〜〜〜。。。 御達者で~~

はじめまして

チバテレビ、うらやましいですっっ

お子さまたちに評判悪いんですね・・・残念。

ウチ、息子たちが小さい頃からよく一緒にビデオを見ていたんですが、ウチの子らは大好きで、今も「太陽にほえろ!」は一緒に鑑賞してくれます。「前略おふくろ様」の方が見てくれないですかね・・・。

No title

>sotobouさん
最近益々ジジイになったらしく、やたら若かりしあの頃を思い出してしまいます(笑)
できる事ならあの頃に戻りたいです!

外房釣果情報、ありがとうございます!!
ここの所の外房爆釣、なんか恐ろしいものがありますね。
房総沖の巨大地震の前触れでなければ良いのですが…
私もルアーで攻めたいのですが、余震も心配です。
でも一番の気がかりはスギ花粉の猛威です。
正直、今年は半端ないです。
この状況では間違いなく、釣りに集中できません(泣)

ああ〜、でもホントに釣りに行きたいです〜。
sotobouさん、助けて〜(爆)

No title

太陽にほえろ!
懐かしいですね。
やはり青春時代の映像は良く覚えていますね。
年とともに感受性が鈍くなり、何事にも感動する事が少なくなるのはつまらない事です。

ところで午後から久々に外房の様子を見に行ってきました。
釣具は持たずにただの様子見です(本当です。
着いてびっくり南西の暴風雨です。
でも釣り師は居ます。
しかも全てルアーマンです。
少ししたらタモに入った魚をしまいに来ました。
60オーバーのワラサです。
車の中にはでっかいマダイとワラサがすでに入っております。
又次のルアーマンがシーバスをぶら下げて来ました。
メジャーを当てて写真撮ってましたが87cmありました。
青物は朝5回掛けて1匹しか取れなかったそうです。
マダイは合計10匹は出たとか。
鳥山凄く、地元の方は港の奥でイワシ掬い放題です。
外房なにかおかしくないですか?
明日ルアー持って行ってみようかな!
でも地震は怖いし、人混みも怖いしな〜。
それにルアー自信無いしな〜。
シーバカさんか、かめやまこさんなら爆釣間違いなしです。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

