スポンサーサイト


余震は続く…

未曾有の大震災から一ヶ月がたちました。
そして今日も大きな余震が発生しています。
ここの所、余震活動が活発になっているように感じます。

余震が気になったので、ネット検索をしていると、
こんな記事が目に飛び込んできた。

東京新聞 4月9日朝刊 ↓
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/
CK2011040902000020.html


こんな記事を読むと愕然と致します。
もっともあれだけの巨大地震故、各地に歪が出来るのも頷けますね。
それにしても宮城県の観測地点が東に4~5mも動くとは(驚)
なんとも恐ろしいです。

今回の巨大地震で千葉県東方沖大地震の連動発生も気になります。
20うん年前もこの震源地で地震がありましたものね~。
この当時は地震計が設置されていなかったため(人の感覚)
最大震度5でしたが、被害等を見ると現在の震度で6弱以上あったのではないかと言われています。

内房側にある私の実家の部屋の物はすべて倒れていました。
屋根瓦も半分近く落ちたし…
この地震も起きて欲しくはありませんが、日本に住む以上避けては通れないでしょう。
日頃から備えを万全にしおくしかないでしょうね~。

そんなこんなで、釣りは少し延期しようと思います。



でもでも…


行っちゃうかも!


そんな気がする(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん
ガンガン働いて稼いで、ガンガン釣りしましょう!
きっと仕事が忙しいほど釣りが楽しくなるでしょうから(笑)

私事ですが、わが職場も海浜地区にあります。
今回の地震で各設備が液状化によりかなり破損しました。
なので仕事量も通常の3割程で、休みばっかりです。
多分これのせいでしょか、色々な事になんだか気が入りません(泣)
もちろん釣りも…
早く普通のペースに戻りたいです!

ゴールデンウイーク

フィリピンは、昨日からhollyweek(聖週間)のお休みです。

しかし、工事屋のAGAは全部出勤 ToT

ショウガナイですネ。。。。 かき入れ時だから

No title

>まこあぱさん 

ホント、余震が続いて悩ましいですね?。
スマトラ地震の様に、今後一発の巨大余震が懸念されていますよね。
私の心配はその巨大余震が千葉県東方沖なのではないかと言う事です。
太平洋プレート続きで、明らかに千葉県東方沖の余震は少ないです。
まるで嵐の前の静けさの様に…
もし、コイツが発生すれば、千葉県も甚大な被害を被るかと。
そんな時にのんびり釣りなんかしていた日には…(怖)

と、言いつつも昨晩釣りをしている夢を見ました。
巨大魚(魚類は不明)を掛けて四苦八苦している所で目が覚めました。
これは間違いなく欲求不満ですね。
ああ~、釣りにいきた~い…(笑)

No title

こんにちわ!
地震は全然収束しませんね。なんか毎日どこかで震度5以上が揺れている感じです。
幸か不幸か東京エリアでは最大でも震度4くらいで済んでいますが、釣り場でのテトラとかが動いていたら怖いですね。

私もテトラは意識的に乗らないようにしています。

乗って崩れたらシャレにならんし・・・・

No title

(-。-)y-゜゜゜ キス天 塩つけて、、、日本酒。。。

よだれが、、 ダ〜〜〜〜ッ 出てきた。

No title

>AGAさん

キス天でぐび〜っと、生ビール。
旨い〜!!
最高です!こたえられません(笑)

やっぱり釣りに行かなければ始まりませんね〜!!

No title

白キス、、、 賛成。。。。

食って旨い魚。。。 富津からレンタルボートの釣り、、、

イイっぺョ。 電車で行けて、、、

No title

>AGAさん
今の外房は高級魚が陸っぱりからガンガン釣れています。
各漁港では釣り人の目がギラギラして恐らく殺気立ってる
ことでしょう(笑)
確かにこんな状況は"海が呼んでいる〜!"です。
でも私はあえてそちら方面は行かないつもりです。
今月末にでも内房で大好きなシロギスちゃんでも狙ってみましょうかね。

ちなみに今日も巨大余震が続きました。
恐れていた千葉県東方沖余震も…
私の地域では震度4でした。

No title

行くための言い訳、、、

漁場調査。。。。 
大漁らしい。。。。
海が俺を呼んでいる。
みんなで美味しい魚を食べよう。。。

お願いだから、、、、

No title

>sotobouさん
さすがっ、官軍塚まで退避すれば完璧です(笑)
地理を知り尽くしていますね〜!
せっかく出撃されたのに残念でしたが命が第一ですので。

豊浜の道路は高いので、津波から逃げるにはもってこいですよね。
でもどこか三陸に地形が似ているので、津波は怖いですね。
今朝も大きな余震がありましたし、出撃は考えてしまいます。
うう〜んどうしよう。困った〜!
sotobouさん、助けて〜(しつこい(笑)


>まこあぱさん
確かににおっしゃる通りだと思います。
地震大国日本ですから、いつ巨大地震に遭遇するか
分かりませんし。
地球の歴史から見れば人間なんてホントにちっぽけ。
思い切って地球に運命を預けて釣り三昧!
な〜んてのも良いかも知れませんね〜!

よ〜し、行っちゃいますか〜!!!

No title

地震、怖いですね。でもイッチャッテください。

まぁそのときはそのときと私は考えています。
どのみち地震はいつ来るかわかりませんし、
3.11から1ヶ月たっても余震が続いているのですから・・・・
まだまだ余震は来るのでしょう。
この1ヶ月とか今後半年、1年なんて地球にとっては微々たる時間。

いつこの地震が終わるのかなんて誰にもわかりませんからね。

ということで私は出撃しちゃっています。
まぁ考え方は人それぞれですからね。
無理は禁物、ということで・・・・

デハデハ

No title

行っちゃいました!
今日夕マズメだけちょこっとルアー投げてみようと外房に出かけてみました。
御宿に着いたところで緊急地震速報です。
さらに津波注意報発令!
豊浜まで行くと地元の皆さん道路から海の様子を眺めています。
私は怖いので急ぎ官軍塚まで上り、海の様子を眺めていましたが、全く変化なし。
暫くして津波注意報は解除されましたが、帰宅命令の電話が入りしぶしぶ帰還致しました。
これだけ余震が続くと、出漁のタイミングが難しいですね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

